rie563の日記

日常生活の記録

>

久しぶりの再会!

今日は高校時代の同級生2人と約10年振りに!

 

ランチしてきました〜🍴

 

f:id:rie563:20190913173408j:image

 

久しぶりの友達に会うのは結構緊張する

 

でも会ってみたらすぐに昔の空気感に戻るから不思議〜

 

逆に前回最後に会った時より話しやすくなってたかも!

 

前回はみんな子供が小さくて余裕がなかったのかな〜

前の記憶より今日のがずっと気楽に話せた気がする

 

昔はみんな子供が女の子でうちだけ男の子だったからなんとなく疎外感を感じたりしてた

今思えばくだらないことで悩んでたな〜

 

子供の話、仕事の話、趣味の話、昔の話····老いについて·····(笑)

 

11時から16時過ぎまで喋り倒してきた

 

もうずっと年賀状だけの付き合いで

1人とはLINEすら繋がってない状態だったからまた楽しく話せるとは思わなかったな〜

 

昔散々親に心配かけてたような子がさ〜

 

いざ自分が母親になると

 

「勉強は今しか出来ないじゃな〜い?」

 

とか言うんだよ

 

そんなもんだよね〜(笑)

 

動物園で働いてるって言ったらめっちゃ驚かれた

 

彼女達の中では私は動物好きキャラではなかったらしい

 

そういえばそうかもしれないな〜

まだリンディー飼う前だったし( ˙꒳​˙ )ウム

 

人から見た自分の印象って面白い

 

また来月か再来月くらいに会おうね〜って話をして別れた

 

次は飲みにでも行きたいな〜

 

楽しかった🎵

 

 

明日は息子の中学最後の体育祭

体育委員の彼は閉会のことばを言うらしいが·····

噛みそうで心配💦

 

見守ります

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…