rie563の日記

日常生活の記録

>

映画日和り🎥

今日はお休みだったので

久しぶりに映画でも!と思い

 

ついクセでゲオに行きかけたんだけど、

そういえば、huluで見れんじゃん💡✨って思ってどんな映画あるか物色してみた

 

hulu=あな番だったから全然映画とかチェックしてなかったけど

結構観たいのあった〜♪

 

基本邦画が好きなので邦画をチェック

本当は観たことないやつ観るつもりだったんだけど

探してるともう1回観たいやつとか出てきちゃって〜

 

そして

 

【今日悩んだリスト】

 

ライチ☆光クラブ』·····9人の少年達が廃工場で結成した「光クラブ」で繰り広げる青春?の物語

野村周平とか間宮祥太朗とか

イケメン多数出演

若干グロい

以前鑑賞済

 

全員死刑』····大牟田4人殺人事件を

モチーフにした本の映画化

間宮祥太朗主演

未鑑賞

 

リップヴァンウィンクルの花嫁』·····黒木華が「来る」の役とキャラかぶってる気がする

映像が綺麗なのと綾野剛の詐欺師っぷりが良い!

これ観て結婚式のサクラのバイトやってみたい!って思って一時期調べたりしてたな·····

以前鑑賞済み

 

さまよう刃』····寺尾聰主演、東野圭吾原作の映画化、内容暗そうな雰囲気でメンタルやられそう

未鑑賞

 

悩んだ結果、今日は殺人とかないやつが観たい感じだったので『リップヴァンウィンクルの花嫁』にしておきました〜

 

劇場版と配信限定版てのがあり、せっかくなので配信限定版にしてみた

劇場版のが良かったな〜

好きなシーンカットされてた(><)

 

調べてみたらこの映画には原作があって、岩井俊二黒木華をイメージして執筆したらしい

映画の脚本、監督も岩井俊二だそうです

なるほど黒木華は確かにあんなイメージかも

「来る」の役もハマり役だったしな〜

改めて好きな映画!

 

f:id:rie563:20190920190253j:image

 

 

というわけで

 

気になった方は是非!

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz