rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょう📖Part2

昔読んだ本読み返し週間です

 

今日はこれをチョイス

 

f:id:rie563:20190922193212j:image

 

唯川恵の本は好きでエッセイ以外全部読んでるけどその中でも好きな作品

 

バブル時代に華々しく結婚式を挙げた美男美女の2人(実は男は二股で女は上司と不倫してた)

お互いバレて離婚しようとしたけどタイミング悪くお互い実家に戻れなくなり仕方なくそのまま結婚生活を続ける

不景気になり時代も変わりお互い徐々に歳をとり子供も産まれ、子育て、リストラ、親の介護·····

こうゆう夫婦実際沢山いるのかも?って思わされるようなリアルなお話

 

この小説は個人的にメンタル弱ってる時に読みたい

主人公の女性がなんだかんだとても強いから、私も頑張らないとって気になる

 

女性目線男性目線両方からの視点で書かれてるから男女どちらにもオススメです!

 

殺人とかありません!

 

気になった方は是非!

 

ところで昨日お話した目の周りの痒みですが·····

今日はとりあえず目の下の腫れもなくなり、若干目のふちが赤いかな〜くらいになってた

 

良かったε-(´∀`*)

 

多分人から見たら

「んーそういわれれば?」

くらいのレベルでも自分では気になるもんだよね〜

普段見てる自分の顔がなんか変!ってなると凄く憂鬱

 

あとは微妙な痒みがあるけどまぁ落ち着いてきたかな

 

何となく寝てる時に掻いてる気がするんだよな〜

寝てる時はどうにもならん·····

 

明日は動物園と夕方の仕事!

 

世間は3連休か〜

 

頑張ろ!

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ