rie563の日記

日常生活の記録

>

秋晴れ🔆🔅

朝から良い天気で自転車で動物園までの道のりが気持ち良かった〜♪

 

洗濯日和☀

今日休みだったらもっと色々洗濯したかったな〜

 

そして今日はとても忙しかった·····

 

給料日に両方仕事あると大変

家計って経理だよね

小さな会社の経理と同じようなもんだよね

収入と支出を全て把握して割り振るのは結構大変

今年は特に息子が受験生だから突発的に掛かるお金が多い

塾のゼミ、模試、定期テスト対策·····

 

今年度息子に掛かるだろうお金を試しに計算してみたら(教育費のみで)

 

普通に私立高校通ってるくらいのお金掛かってる

 

てことは来年も大して変わらないってことか💡って前向きに受け止めよう〜(´>∀<`)

 

そしてそして良いニュースもあった!

 

最低賃金引き上げ!30円アップ⤴︎︎⤴︎︎

 

動物園のほうはどうか分かんないけど💧

 

夕方の仕事の方は10月1日から〜✧ (°∀°)// ✧

 

夕方の仕事の基本時給が900円←うちの地域の最低賃金

時間帯の割増でプラス120円

昇給した分がプラス30円で1050円←今ここ

 

10月から1080円✨

たかが30円されど30円💰

 

動物園も上がるかな〜

最低賃金だからさすがに上がるか?

 

明日は午前中動物園で夕方休み!

ゆっくり出来る!

と思ってたら塾の面談だったの思い出したわ·····

 

f:id:rie563:20190925201603j:image

 

お昼ごはん

忙しかったからコンビニ弁当

お弁当買う時は自分が入れないようなオカズ入ってるのを敢えて選ぶ(ホントは唐揚げ弁当が食べたい)

とても秋感な弁当でした〜🍁

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz