rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょうPart3

昔読んだ本読み返し週間です

今日はこの本をチョイス

 

f:id:rie563:20190929153909j:image

 

春口裕子「隣に棲む女」

 

女の嫉妬、妬み、悪意·····

誰にでも起こりうるようなイヤ〜なお話を集めた6編の短編集です

 

どのお話も面白かったけど個人的に1話目の「蝉しぐれの夜に」がお気に入り(ドロドロ好き)

 

高校時代の同級生4人が大人になり、1人は男女の双子のママ、1人は女の子のママ、1人は既婚子供無し、1人はキャリアウーマン

 

双子のママになった同級生は本当に「こうゆう人いるいる!」ってタイプ

 

図々しくて自分の価値観を押し付けて来る感じ〜勝手に先輩面かよみたいな〜

あーやだーーと思いつつ気になって読んじゃう感じです

 

そして最後はうわーお前もか〜みたいな

 

まぁこの短編全てが

「うわー」みたいなラストかな💧

 

·····なんか今日の私は小学生のような語彙力·····普段は中学生くらいなのに·····

 

とにかく面白いです(笑)

表紙の雰囲気ホラーっぽいけどグロいシーンとかはありません!

 

気になった方は是非!

 

そして昨夜は高校生になってる夢を見ました

そんなに制服着てみたいのかね?💧

でもなんかとっても楽しかったな〜

わちゃわちゃしてた

良い夢だったわ〜

 

f:id:rie563:20190929230805j:image

 

今日の夕飯は鶏団子鍋で御座いました

 

おやすみなさ〜い(σω-)。