rie563の日記

日常生活の記録

>

三度寝→家事→読書

今日も良いお天気でしたね〜🔆🔅

私は三度寝くらいした後最終的に10時くらいに起きました〜

 

昨日は整体に行ったあとなんだか体のだるさと眠気がすごくて.......

毎晩ブログ更新後にちょっと本読んでから寝るんだけど読む前に寝落ちしちゃいました〜_(┐「ε:)_

 

で、そういえば整体後にはなんとか反応っていう現象が起きるとか前に聞いたな〜と思い調べたところ

 

出てきた  そうそうこれ!

 

好転反応

 

好転反応とは、今まで悪い姿勢やストレスで圧迫されてきた神経や筋肉が整体によってゆるんでいく段階で起こる変化で、体の状態が悪い方から良い方向へ移行する時に感じる痛みや倦怠感などを指します。

徐々に蓄積されてきた不調が、整体で正常な状態へと戻されるためその変化に耐えられず、体が反応してしまうことがあるのです。そのため、整体後のだるさは良いだるさといっても差し支えはないでしょう。時間の経過と共に好転反応は薄くなっていき、元気な状態に戻っていきます

 

なるほど〜

 

まさにこれだったわけか

 

今日もまぁだるかったけどこれは寝すぎかな?(笑)

 

そんなわけで家事も押しまくって色々全部終わったら夕方でしたわ.......

1日終わるの早いな〜

 

で、こないだから読んでた本

『ひとよ』読了しました!

 

これ読んだ後に知ったんだけど、この本は元々舞台作品を小説化したものだったのです.......

それを知って凄い納得!

 

とにかく読みづらいのよ💧

ほぼセリフのみの文章というか.......

説明なしかよみたいな

読んでて情景が浮かんでこない

場面が昼なのか夜なのかすら分からん💧

題材的には凄く面白くなるテーマなのにもっと分かりやすく書けないもんかね?と思いながら読んでた(笑)

 

本としてはこれは失敗かもな〜

映画は面白いかも?

演じてるのを見れば物語がもっと分かりやすく入って来るのかも

 

映画館に足を運ぶまではしないけどDVD出たらレンタルしたいと思います

佐藤健だし(´-ᴥ-)

 

そういえば!先日このブログで欲しいと書いてたバッグ、注文しました✨

 

ネットで購入して、10日後くらいに発送とのこと

 

楽しみ〜(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

 

f:id:rie563:20191110194737j:image

動物園のスタッフが送ってくれた写真が可愛すぎた

ハリネズミ〜可愛い〜💓

 

おやすみなさ〜い(。´-д-)。o○Zzz