rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょうPart7

なんだか急に寒くなって冬ですね〜❄

そろそろ暖房器具が欲しくなってきましたね〜

うちの暖房器具はまぁ普通にエアコンと、あとパネルヒーターと電気ストーブです

パネルヒーターは乾燥しないし音もないし危険じゃないし、じんわり温まるのでオススメです(ついでに見た目もお洒落です)

でも本当に欲してるのはコタツですけど.......
タツあったら動けなくなりそうで💧

というわけで今回の読み返しましょうはこちら👇👇

マザーズ金原ひとみ

同じ保育園に子供を預ける3人の母親の三者三様の物語

作家のユカ、モデルの五月、専業主婦の涼子

サブタイトルは、『母であることの幸福と凄まじい孤独』

蛇にピアス』で有名な金原ひとみさんです
なんか気に入って何度も読んでる作品。
読み始めた時は、作家とかモデルとかちょっと現実離れしたお話で、共感出来るのか?と思ったけど読んでみたら
んーまぁ共感というかそうゆう世界で生きてる人の日常を垣間見れる気がするというか?

ユカの元同級生で専業主婦の涼子がママ友としてその中に入ってよく気後れしないな〜と思いながら読んでた

読み進めていくとやはりそう思ってたか!だよね〜?って場面が出てきてようやく納得(笑)

子育て経験してる人にとっては「分かる〜」と思える部分と反発する部分とあると思う

子育て未経験の人にとってはもしかしたら脅威かも(笑)
子育てって.......((((;゚Д゚)))
ってなってしまうかもしれない

金原ひとみさん自身が2人のお子さんを育てるママなのでリアルな描写が多いです

その分メンタルに来る描写もあるかもしれません💧

子育てひと段落してから読んだ方がいいかな?
妊娠中の方はやめておきましょう⚠️

気になった方は是非!!


動物園で私が担当してる烏骨鶏(ウコッケイ)が昨日から様子がおかしい(><)
じっとして動かずごはんも食べないし水も飲まない
烏骨鶏って分かります?
ニワトリの品種で、綿毛みたいにフワフワした毛が特徴です

動物園で働くまでどちらかというと鳥系苦手だったんだけど、やっぱりお世話してみると愛着が湧いてるんだなぁと元気ない様子を見て改めて思いました
心配.......

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_



にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村