rie563の日記

日常生活の記録

>

検診day🏥

今日は一日オフで特に予定もなかったので
布団カバーやシーツを洗濯してみたりしつつ

「なんかこの日を無駄にしたくないな〜」

って気分になり…

いつだかのブログに書いた
『やり残したことリスト』のことが頭に浮かび…

子宮ガン検診と乳ガン検診を片付けてしまおう!ということで

今日は検診の日にしました🏥✨

とりあえず乳ガン検診は予約制だから毎年行ってる病院のネット予約を済ませ

子宮ガン検診は予約なしで大丈夫だから直接行ってやってもらって来たd(˙꒳​˙* )

子宮ガン検診に初めて行ったのは20代終わり頃で、この初めての検診でいきなり引っかかり『要精密検査』

大きい病院で診て貰ったところ

『子宮頸部中~高度異形成』

との診断

要は子宮頸ガンの前段階ということかな?
高度だと即手術なんだけど、私は中~高度だったので経過観察か?手術か?

まだ妊娠前だったので経過観察にすれば良かったかもと後から思ったんだけど…

なんかお医者さんはどちらかというと手術推しだったから手術受けました〜

『子宮頸部円錐切除術』

その名の通り頸部を円錐状に切除する手術です
より精密に検査する為の手術というか?

切り取った組織を病理検査に出して

結果は「ガンではなかった」とのこと

まぁ良かったけど、その後の妊娠に少なからず影響あったからあの手術はちょっと後悔したな〜

というわけで今でも毎年必ず子宮ガン検診受けてます!

乳ガンも周りでホントよく聞くから毎年欠かさず検診受けてます!(エコーとマンモグラフィ両方やるのがベストらしいよ〜)

このブログ読んでる女性の方で「行ってない〜」って方居ましたら…

行きましょう!自分を守れるのは自分ですよ!

よし、これでやり残したことリストがだいたい片付いた✨

あれ?6️⃣が残ってた💧
心電図の精密検査か〜.......🌀
いや〜これはもう来年の健康診断でいいんじゃないかな〜
全然元気だし〜


(自分を守れるのは自分.......)


だよね〜うん〜 知ってる〜

行きます〜💦

子宮ガン検診の結果は一週間後!
忘れないようにしないと_φ(・_・
結果を聞くまでが検査です




表情の変化に注目👀

だんだん眠くなる〜💤

私も眠くなった

おやすみなさ〜い💤💤

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村