rie563の日記

日常生活の記録

>

ネイル💅🏼とステーキ🥩と素朴な疑問🤔

今日は午前中ネイルの予約があったから家事を済ませて行こうと思い
早起きするつもりで7時にアラームかけておいたのに.......

結局2度寝して起きたら9時過ぎでした〜( •́ .̫ •̀ )↷↷

大急ぎで家事を済ませてなんとかネイルへ.......

今回もクリアネイル

スカートの色移りで黒っぽくなってた爪が綺麗になった✨
やっぱ爪が綺麗になると気分が上がる⤴︎︎⤴︎︎

あ、こないだ手洗いしたスカートは昨日履いてみたら色移りしなくなってました〜

良かった〜

これで気にせず履ける!

そして夕飯は息子のリクエストでステーキ🥩🍴

息子の食べたやつ🥩
1ポンド(約450グラム)

私の食べたやつ🥩
1ポンドの3分の2(約300グラム)


まさに『肉肉しい』!!
(流行語大賞にノミネートされたやつ使ってみた)

すごい美味しかったけど、たま〜にでいいかも💧
胃に負担が.......歳か?(笑)


ところで、全然話変わりますが.......

素朴な疑問なんだけど、池袋暴走事故ありましたよね?
あの加害者のおじいちゃんは、何故ずっと肩書きで呼ばれるのですか??

逮捕されない理由についてはニュースなんかで言い訳っぽく伝えてるけど、呼び方だけはずーっと『元院長』。

『元』って!

今はただの人じゃん.......

ただのおじいちゃんで加害者じゃん.......

容疑者とは言わないまでも、呼び捨てでいいじゃんって思ってしまうんだけど?

この理由を誰か知ってる方居ましたら教えてくださいm(*_ _)m

素朴な疑問でした〜

今日は肉で胃が重いです.......

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村