rie563の日記

日常生活の記録

>

美容院の日💇

3ヶ月ぶりに美容院へ〜

もう10年以上通ってる美容院

いつもの調子で「こんにちは〜✋」って入ってったら

奥の椅子にちょこんと!!

子猫ちゃんが!!❤

とりあえず条件反射で抱っこしたり頬ずりしたりヨシヨシしたりひとしきり終わってから

「どうしたんですか??」

って聞いたら

先月の酷い台風の日に拾ったと·····

その日美容師さんは店が心配なのと交通機関の関係もあり店に泊まることにしたんだそうで

近くのコンビニ早く閉めちゃうって聞いて食料とビールを買いにコンビニに向かう途中

歩道の植え込みにうずくまってるその子を見つけて

既に雨も降っててびしょ濡れのその子にとにかく何か食べさせようとキャットフードを買い
(戻った時にもしまだ居たら連れて帰ろうと思ったらしい)

戻ってみるとまだその子は同じ場所に居て·····

「もう置いて帰ることなんて出来ないよね笑」

そりゃそうだ( ˘-˘ )

連れて帰ってごはん食べさせて翌日店の近くの動物病院へ
肺炎になっていて皮膚病もあったらしい
治療して今では元気いっぱいの様子!

良い人に見つけてもらって良かったよね〜·····

今のところ休みの日以外はお店に連れてきてるんだけど
そろそろ大きくなってきて安心だし子供達にも連れて帰ってって言われてるしで
おうちで飼うことになりそうとのこと

あとはもちろん猫ちゃん苦手なお客さんとかアレルギーの方とか居るしってことで·····

あれはきっと美容師さん自身が猫ちゃんと離れたくないんだろうな(笑)

だから次行った時はもう会えないかもな〜

今日髪の毛やってもらってる間ずっと膝に乗ってて·····
あー可愛かった·····
猫も飼いたくなっちゃった(๑˃̵ᴗ˂̵)

そんなわけで今日は肝心の髪型チェックしてるどころじゃなくほぼおまかせにしてしまった結果切りすぎた感ある

比較のため前回と同じ角度で写真を撮ってみたのがこちら
↓↓↓

上が前回下が今回

こうやって見るとあんまり変わらない??

まいっか!すぐ伸びるし〜

あー猫可愛い·····


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村