rie563の日記

日常生活の記録

>

『まかせる〜』の人達 🤷‍♀️

今日は1日どんより曇りのお天気〜

17時半から動物園で打ち合わせある以外は特に予定もなかったので朝はゆっくり寝てゆっくり家事しました

息子がちょっと前から

「日曜日『IT』観に行く〜」
って言ってて

「誰と〜?」

「塾の○○と○○〜」(女子と男子)

「ふ〜ん」

て感じだったんだけど
昨日男子の方がドタキャンになり

結果女の子と2人で映画.......

え?デートじゃん(笑)

ちょっと前まで付き合ってた子とも2人で映画はなかったんじゃないか?

でもなんだか気乗りしない様子の息子

いいじゃんいいじゃん楽しめ中学生!!

ってことで駅まで送ってった🚗³₃

『IT』めっちゃ面白かった!って帰ってきた〜良かった良かった(*'▽'*)


ところで、水曜日に高校の頃の友達と4人でランチの予定があるんだけど(こないだの看護師の友達とは別グループ)

そろそろ店と時間決めなきゃな〜と思ってた矢先その中の1人から

「どうする〜?」
ってグループLINEに入り

あとの2人はなかなか返信来なかったから2人で提案し合ったりしてたんだけど

返信来たと思ったら2人とも

「私そうゆうのよく分からないからまかせる〜」

「私も最近ランチとか行ってないし、まかせる〜」

『まかせる攻撃』キタ━(゚∀゚)━!

高校の頃の記憶がフラッシュバックした⚡️

なんも変わってねーなーって💧

ホントこの2人何決める時も「まかせる」だったわ.......

その割に後から文句言ったりな〜

さすがに大人だから後から文句はないだろうが…

少しは一緒に考えようよ〜と思っちゃう

「まかせる」って一見他者の意見に寄り添いますってイメージだけど、実際他の人に押し付けてるだけだからね〜
任された方はみんなの家から中間地点で美味しくてなるべくリーズナブルでって場所を探して必要なら予約もしなきゃならん

そうゆう手間を考えての「まかせる」なんだろうか?

せめて提案した店に対して「いいね〜」とか「その中だったらここがいいかな〜」くらい言って貰えると探し甲斐もあるというもの.......

気を使ってるつもりなのかな?
ある意味究極のワガママなんだけどね💧

とりあえず店決めて、予約の電話もしたけどね〜
もうここはそうゆう役割だと割り切るしかないっすね!

そんな感じの日曜日でした(´ω`)

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村