rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょうPart 🤔﹖﹖

いや〜寒い!
年末くらいの気温らしいですよ〜?
そりゃ寒いわ

今日は動物園に初ヒートテックで行きましたわ〜❄

昨日のシフトの件は調整して貰えそう

私はだいたい毎月10~11日出勤で
週2.3回なんだけど
今月は4連勤あってしかもそのうち2日はフルになってて.......

「さすがに無茶振りだよね〜💦」って社長の奥さんも言ってた(笑)

時期的にクリスマス前後だからみんな休みたいのかな〜?やっぱり〜

いやいや、普通に夕方仕事の日だし💦ってことで

とりあえず4連勤は了承しつつ午前のみの出勤に変更してもらいました!


というわけで今日の読み返しましょうはこちら
↓↓↓

『病む月』唯川恵

大好きな作家唯川恵さんの短編です

金沢を舞台にした10編の物語

その中でも好きな作品を2編紹介してみます

3話『過去が届く午後』

同じデザイン事務所で仲の良かった友人

彼女の方がセンスも良く才能があったにも関わらず今では金沢で専業主婦をしている

一方主人公は仕事を続け、今ではデザイン事務所で重要な立場にいる

その金沢の友人とパーティーで再会

その後彼女から『借りっぱなしでごめんなさい』と次々荷物が届き始める

最初は気にしていなかった主人公だが、次第に届くものに恐怖を覚えていく

そして最後に送られてきたものとは.......??

これ『世にも奇妙な物語』で放送されたそうですよ〜?
私は観たことないけど
是非映像で観てみたい作品


5話 『魔女』

母の看病のために金沢の実家に帰ってきた叔母の咲枝

明るく人懐っこく働き者

そんな叔母に手伝いに来て貰えてみんな凄く感謝するのだが
何故か周りを次々と不幸が襲う.......



これ、主人公の弟のお嫁さんが妊婦さんで酷いツワリに苦しんでるんだけど、同じく酷いツワリ経験者としては読んでて辛くなりました💧
「病気じゃない」とか「甘えてる」とか.......(私の周りではさすがにこんなこと言う人は居なかったけど…)
なんかちょっと思い出してしまった…

若干ホラー要素もありつつ、女性の恐ろしさを見事に描いた10編

気になった方は是非!!


.......関係ないけどリンディーの毛が伸びすぎて髪型がブライアン・メイとか欧陽菲菲のようになってきている.......(撫で付けるとチューバッカ)

来月美容院連れてくのでBefore After見せますね〜♪♪

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村