rie563の日記

日常生活の記録

>

今年やめたもの🤗

久しぶりの晴れ!!🔆🔅✨

寒かったけどやっぱ晴れは良いね〜
どんより続きだとメンタルにも影響及ぼす🌀

洗濯物も沢山干してスッキリと乾きましたよ〜🎶

というわけで、毎年何となく続けてて年中行事というかルーティーンのようになっててなかなかやめれなかったものを今年から思い切ってやめようと思う

1⃣ 年賀状

これ毎年億劫で仕方なかった.......
ハガキ買って
ほとんど出さないパソコン出して喪中の人チェックしたり引越した人いなかったっけー?とか

人から来る年賀状は楽しみだからそのために毎年送ってたようなもんなんだけど

昨年数名から『今年から年賀状やめました〜』のLINEが来て

ってことはその人達には送ってももう向こうからは来ないわけで.......

つまらん.......

よし、便乗して私もやめよう( ˘-˘ )

ってわけでやめることに致しました✨

2️⃣ 年末ジャンボ宝くじ

これもなんとなく年末だけは買うことにしててず〜っと買い続けてたんだけど.......

当たらねー(°⊿°`)ケッ
(そもそも宝くじにそこまで投資出来ないから買う額が少なすぎる当たるわけねー)

それでも最初の頃はバラで3000買って3000当たったりしてたような?
買ってもバラ3000と連番3000くらいなもんだからまぁ当たらんわな〜

というわけで見切りをつけてもう買いません!
宝くじ買うのやめて困ることといえば
「もしも宝くじが当たったら?」の話が出来なくなるだけだもん

そんなもしもシリーズ要らないもーん

3⃣大掃除

そもそも大掃除ってなんだ?
毎日掃除してるし、どうゆうとこやるの?食器戸棚とか?

多分全部出して掃除しても30分もあれば終わる

春だろうが夏だろうが思いついた時にいつやってもいいじゃ〜ん
なんか年末の大掃除感が嫌なのです.......
年末だからやらなきゃならない雰囲気というか💧

強要される感じがね〜.......

あ、これは毎年やってないから今年やめたものではなかったな

思い切ってやめてみるとなんだか心の負担が軽くなった気がする〜

細かいことでもいくつか溜まると『やらなきゃ(><)』っていう強迫観念になっていくから少しでも自分が楽な気分で過ごせるように、やめれるものはやめていこ✨

ただし、息子が高校入学すると同時に息子の部屋のクローゼットからガラクタを取り除き新しいものを詰めるという作業が待っている.......

全部捨てたくなっちゃいそう(笑)

ポイ(ノ ̄ー ̄)ノ :・'.::・> ○┏┛焼却炉┗┓


おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村