rie563の日記

日常生活の記録

>

昨日の続きのようなお話🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は職場のお馬さんに後ろ両足蹴りを喰らいました<(^о^)>┌┛’’

幸い大した威力はなく
「いてっ」くらいで済みました

が、

やっぱ怖いよね〜ミニポニーとはいえ馬🐎だもの.......

無理せず裏彫りは社長の奥さんにお願いしました

気をつけて怪我無くお仕事したいものです

昨日は依存、我慢についての記事を書きましたが、
その話をかいつまんで友達に伝えたら

『田代』と呼ばれました

我慢のきかない常習者ということでしょうか?

自分でも自覚はあるけど、それにしても田代はひどい笑

昨日の記事にコメントを下さったブロガーさんには

「我慢してることが思いつかなかった」

という方がいらっしゃいましたよ〜?

凄い✨


で、なんで自分がこんなに日々我慢しながら生きてるのかということについて今日は考えてみたんだけど

欲張りだからなんじゃないかと結論づけました

あれもしたいこれもしたいあれが欲しいこれも欲しい
(頭の中でブルーハーツ流れた)

欲が深いからその欲を満たすためにどうにかしようとする
でももちろんその全てを叶えられる訳ではないから我慢する

いや、そんな大それたことを望んでるわけじゃないんですけどね〜

まぁ、ダイエット1つ取ってもそうですよね

本当はもっと食べたい時に食べたいものを好きなだけ食べたい

でも食べると体重増える
体重増えると凹むしイライラする

食べるの我慢する
体重減る
達成感幸福感得られる

ということは.......

結局昨日の話と重複するけど

私は我慢が大嫌いだけど
我慢した後に何がしかのご褒美が用意されてるならばいくらでも我慢するよ!
って事なのかな?

無意味な我慢だけはしたくない

ご褒美よこせ🤲

というわけですね〜

なんとなく昨日からの思考の答えが出たような気がします

自分の頭の中で完結させろよって話を2日に渡ってさせて頂きましたm(*_ _)m

引き続き駄文失礼致しました

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村