rie563の日記

日常生活の記録

>

あかりちゃんとひかりちゃん🐓

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日もどんより曇り空⤵︎ ⤵︎
テンション上がりません.......

うちの車のタイヤがつるっつるのテッカテカになってるので、ちょっと早いけど車屋さんに行ってスタッドレスに交換してきました〜

今年はこのへん雪どうなんだろうか?

車屋さんには凄い車が沢山( °_° )

6千万のランボルギーニとか.......
家かよ
誰が買うねん
アヴェンタドールとか名前がかっこいいわ
ラカンガヤルド.......
うーんやっぱアヴェンタドールが一番かっこいいや(名前が)
ヴェだからねヴェ!

思わず写真撮って来ちゃった


というわけで無事タイヤ交換も済み、これで安心!

今までのノーマルタイヤツルツル過ぎて雨でも滑ってたからね〜
ついでに廃棄してもらいました!

そういえば、こないだ飼育係日誌に書いた世界最大級のニワトリ「ブラマ」

私の中ではもう名前は「ブロディ」ってことになってて心の中で呼びかけていたんだけど

既に名付け済だった.......

命名 あかりちゃん ひかりちゃん

えーどうなの?
ブロディAブロディBのがいいー

そして昨日ブラマ(あかりちゃんの方だかひかりちゃんの方だかわからん)に餌をあげようとケージの扉を開けた瞬間脱走!🐓💨💨💨

すぐ追いかけたけどあまりの速さにびっくり!

そーっと近寄って捕まえようとしたけどすばしっこく逃げる逃げる🐓💨💨💨

とりあえず出口が塞がってることを確認してひとまず息を整えて.......

餌でおびき寄せつつ食べようとした所を
なんとか捕獲 !!

でかいからゆっくり動くイメージだったけど意外に敏捷な動き!

そしてなかなか頭も良さそうだ.......
要注意だなブロディ
もとい
あかりちゃんとひかりちゃん🐓



そして今日のチャッピーで締める

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村