rie563の日記

日常生活の記録

>

もうすぐ今年も終わりか〜

皆さんこんばんは✨🌙

りえです

毎日バタバタと過ごしていたらいつの間にやらもう12月も半ばに差し掛かって来てる〜

今年はどんな年でしたか?

私は色んなことがあり過ぎて.......
激動の2019でした

私の中で結構な事件が起きて
それをきっかけに自分の生活の中で何か変えていかなくちゃと模索した結果

とりあえず新しい仕事を始めようと決めて

いつも仕事を選ぶ時は少しでも自分の興味あるものを扱った仕事をしようと思って探す(まぁそう上手くはいかないから結局興味ない仕事する時もあったけど)

単純に、好きなもの!って思った時に

動物!!って思った

じゃあ動物関係の仕事に就くには?

出来れば夕方の仕事も辞めたくない

色々計算したら扶養から抜けない方が効率良く稼げる

まず最初に浮かんだのは動物看護師
もしくはペットシッター

動物看護師は今のところ無資格でも勤務可能だけど経験重視
ペットシッターは何かしらの動物関連の資格がないと出来ない

とりあえず動物看護師の「経験」に関してはどうにも出来ないからまずは資格を取る事に.......

ペット看護&セラピーエキスパートっていう資格を通信講座で取ったのが5月かな?

と同時に動物病院面接受かって働いたもののどうしても無理な先輩が居て2日で退職💧

その後も別の動物病院面接行ったり実習行ったりしたけど不合格⤵︎ ⤵︎

そんな時に見つけたのが今の動物園の求人!

普通にイン〇ィードで見つけました👀

バイト探しはイ〇ディード🎶
仕事探しもインディー〇🎶

正直ペット関連の資格は全く役には立ってないが💧

なんだかんだ5ヶ月が過ぎ.......

なんとか楽しく仕事を続けられています

あと忘れちゃならないのがブログね!

ブログ始めて本当に良かった

このブログに支えられてきたと言っても過言ではないかも
大袈裟なようだけど本当にそうなんです

今の私があるのは皆さんのおかげなのです

今読んでくれてるそこのあなた!

あなたのおかげです✨

あれ?これもっと年の瀬になってから書く内容だったかも

まぁいいや笑

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村