rie563の日記

日常生活の記録

>

気になった記事📑

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

こないだ話したうさぎの名付けですが

名前が決定しましたよ〜✨

まだ全員分ではないんだけど

とりあえず決まった名前を発表します!

あんこ、きなこ、ニッキ、はんぺん、れんげ、しらす、おこめ

なんとな〜く関連性のある名前をチョイスしたっぽい

でも私的にはあんこ、きなこと来たら

『だんご』とか『ヨモギ

なんかのが良い気がするんだが.......?

てか、私の考えたやつ不採用だった〜残念〜

全部決まったわけじゃないけど〜

まだモルモットも居るしな!(。-`ω´-)ウム

しかし名前を覚えきれなそう💧

というわけで今日は午前中動物園からの

午後はゆっくりしてました〜

で、何気なくYahooニュース見てたら
こんな記事が.......



子連れ同窓会ね〜
難しい問題ですね

30歳の時の同窓会ではやっぱり子連れの人何人か居たな〜
でもその時の同窓会は学年全部でやったので人数も多く、会場も披露宴会場を貸し切りで広かった(立食だったし)からそんなに気にならなかったけど( ˘-˘ )

みんなに見せたいのかな?
先生も来たりするし.......
それか預ける先が無いけど、どうしても参加したかったのかな?
事情は分からんが.......


でも想像すると、小規模の同窓会で(居酒屋とか?)小さい子供が居たら周りは気を使うだろうな〜とは思う

あと、独身だったり子供出来なかったり子供が苦手だったりそれぞれ色んな事情あったりするだろうし、連れて行かない方が無難かな

ってことで私個人の意見としては

子連れ参加はやめておいた方が無難

預かってくれる人が居ない時は不参加!
(どうしても子連れ参加したい場合は許可を得て一次会で帰ろう)

ですね✨

これはあくまでも

同窓会子連れ参加はあり?
預かってくれる人がいない時はどうするべき?

に対しての意見であって

私自身だったらって話をさせてもらうと.......

もうね、120%連れて行きません!

預かってくれる人居なければ迷うことなく不参加

子連れ参加OKだよ?って言われたとしても断る(乂'ω')

何故なら子供連れて行っても自分が楽しくないから
まぁ今現在は中学生だから連れていくような状況もないし預ける必要もないけど
小さかった頃で考えたらね

凄い周りに気使うし
お酒の席に自分の子供同席とか苦行かよ
なんかの罰ゲームか?ってくらい嫌です笑

というわけで今日は気になった記事の話をさせて頂きました!


読んで頂きありがとうございます

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村