rie563の日記

日常生活の記録

>

昔読んだ本を読み返しましょう📕

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は休みだったので姉とランチしてきました〜
今年最後かな?
ランチ納めです

美味しかった😋

あれ?なんか読み返しましょう久しぶり?と思って読み返しましょうのブログを読み返してみたら(読み返しを読み返し)

11月28日以来でした〜

ちょっと久々だし既にPartいくつか分かんなくなってるからPart○○や〜めた

というわけで本日の読み返しはこちら
↓↓↓

『愚行録』 貫井徳郎

冒頭に3歳の娘をネグレクトにより衰弱死させた母親の新聞記事

その後は『一家四人惨殺事件』を追う記者が被害者の関係者や近所の人等にインタビューをする形式で物語は進む

全てインタビュー形式なのでこちらもなにか野次馬のような気分で引き込まれて読んでしまう

徐々に被害者一家の過去が浮き彫りになっていき
特に奥さんに関してはインタビューに答える人によって全く違う顔が見える

嫉妬、妬み、コンプレックス.......

イヤミスのような要素を含みつつ
かなり重いラストです

1番愚かなのは誰か??

こちら2017年に映画化もされていて
映画の方もかなり好き

私は小説→映画だったけどどっちからでも楽しめるかと思います

キャストは妻夫木聡満島ひかり小出恵介松本若菜.......あれ?当時気付かなかったけど中村倫也も出てたんだ.......

昨日から急に愚行録が読みたくなって読み返してたんだけど

今日ランチの時に姉が

Netflixは作品数多くて良いけど『愚行録』がない🌀」

って言っててびっくり( °_° )
奇遇だわ〜さすが姉妹 笑

実は私、昨日Hulu解約してAmazonプライムビデオ登録したんだけど、Amazonプライムには愚行録があることを確認済み✨

時間のある時ゆっくり観たいと思います

明日観れたら観よ〜っと

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村