rie563の日記

日常生活の記録

>

Merry christmas🔔🎄✨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はクリスマスイヴですね〜🎄🎁

皆さんいかがお過ごしですか??

私は普通に動物のお世話と家事と夕方のお仕事してきました〜
疲れた.......

でも一応クリスマスということで!
ケーキは食べました😋

しかし.......
今回間違えてチョコケーキを買ってしまった(><)

私の夕方の職場は個人宅配の会社なので食品等も多く扱っています

で、毎年オリジナルブランドのケーキを予約するんだけど注文用紙に記入する時誤ってチョコの方の番号を書いてしまった〜
いや、チョコも好きだよ?
好きだけどさ〜やっぱ白いケーキがいいよね?
そんなことない??

普段仕事でお客様と

「間違えて注文しちゃったから変更したいんだけど?」

「申し訳ございません🙇‍♂️注文の締切を過ぎてしまっているため変更は出来かねます」

「まだ届くの先なのに出来ないんですか?( ・᷄д・᷅ )」

「申し訳ございません🙇‍♂️」

という電話のやり取りをすることが多いんだけど

今回ばかりはお客様の気持ちよく分かりました.......🙇‍♂️

まぁ変更は出来かねてチョコが届いた訳だが.......


でも食べてみたらチョコも美味かった😋
チョコケーキとほろよいで1杯やりました(合わない)

そして動物園にまたまた新人さんが入った✨

今日会ったけどとても感じの良い人

チラッと聞いた話だと、なんでも畜産系の学校を出てらっしゃるそうなので動物にも詳しそう!

明日から一緒に働くの楽しみ〜🎵

あと、アヒルの捕まえ方のコツを覚えました🦆

両側から羽根をガッ!と固定します

羽根を押さえないと

『バッサー!!!』

となります

風来ます🍃🌀🍃

羽根飛び散ります

これでちょっとだけスムーズにアヒルを外に運べるようになりました!

皆さんもアヒルを捕まえる機会がありましたら是非、参考にしてくださいね〜
(.......機会ねーよ)

あ、あと、今日馬の装蹄師さんが来て蹄のケアをしてくれました

蹄を定期的に切ったり削ったり調整することは馬の健康維持のためにとても重要です

その装蹄師さんによると、今の蹄の状態はすこぶる良好とのこと✨

お世話している身としては嬉しい限り!

あれ、また飼育係日誌になっちゃった

とりあえず皆さんメリークリスマスで〜す❄☃🎅🎁💕🎄🎂✨

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村