rie563の日記

日常生活の記録

>

君達のために ^( 'Θ' )^

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

昨日の『カネ恋』第2話見ました??

『おカネの切れ目が恋のはじまり』

三浦春馬くんのドラマです

なんか普通に面白いんですけど!

仕事終わって帰ってお風呂入って一息ついた頃に見るドラマとしてちょうど良い

ストーリー分かりやすいし三浦春馬くん可愛いし、松岡茉優ちゃんも透明感があって素敵だし

何よりオフィスに置いてあるものがいちいち可愛くて見てるだけで楽しめます

これ、4話で終了するそうですが一体どうやって終わるんでしょう?

どうまとめるのか?

好きなタイプのドラマなので終わっちゃうの寂しいですね〜

三浦春馬くんが既に亡くなってることなんて忘れて楽しんでます

辛い気持ちで見てる方達も沢山いらっしゃるんでしょうね

とりあえず私は来週も見ます!

 

さてさて、というわけで、

今日も動物園と夕方の仕事、両方頑張ってきました

今日の私には目標があったのです

動物園で今日どうしてもやりたい仕事があったのです

通常の作業を全て終わらせて+‪αでもう一個

それは『キャベツ刻み』

キャベツをみじん切りにする作業です

うちの動物園では週一で大量のキャベツを仕入

それを葉っぱの部分と芯の部分に切り分け

葉っぱの部分は小動物達に与えます

そして固い芯の部分

それをみじん切り器で細かくしたものを餌に混ぜて鶏やアヒル達に与えます(みんな大喜び🐔♪♪)

しかしそのみじん切りにする作業

特に担当が決まってないだけに

みんなが意識的に時間を割いてやらないとせっかくのキャベツが古くなって台無しになってしまいます💧

今朝動物園に着いた時に冷蔵庫を覗くと

容器に半分ほどのみじん切りキャベツ

ということは

今日鳥達にあげたら無くなる.......

明日の分を刻んでおかなければ明日鳥達はキャベツを食べられない.......

よし、今日意地でもやって帰ろう(。-`ω´-)

で、私なりに超高速で作業を進め

なんとかまた容器に半分ほどのみじん切りを用意することが出来ました✨(あとは明日の人よろしく)

ささやかな達成感( ¯﹀¯ )

 

しかし

 

普段からパッツンパッツンの仕事量

どっかで短縮しないと出来るわけない

外の掃除をちょっぴり雑に終わらせたのは否定しない

自覚ある

すかさず園長夫人に指摘されてしまいました👅

さすが目ざとい!٩(๑>؂<๑)

誤魔化せませんね〜

次回の課題です

 

f:id:rie563:20200923155711j:image

連休明け水曜日おじいちゃんのお弁当

これなんだろう?ごまをまぶして揚げたもの?鶏肉かなぁ?

鮭、卵焼き、ブロッコリー、ウインナー 

この、ごまをまぶしたものがなんだったのか息子に聞こうと思って忘れちゃった🙄

 

おやすみなさ〜い(-_-)zzz

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村