rie563の日記

日常生活の記録

>

レジカウンターにある『あれ』🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

 

例の『ゲスト扱い問題』(『ゲスト』をいじってくれた方々ありがとうございました)

はてなさんから回答が来ました!

 

f:id:rie563:20200924142523j:image

やっぱはてな側の問題みたいですね〜

ならしょうがない( ˘-˘ )

時間がかかるってことなので気長に修正されるのを待つしかなさそうです

スターははてなさんの書いてるやり方なら全く問題なし

コメントがちょっと面倒ですが.......

ぼちぼち慣れてきました

とりあえず原因が分かって良かった☺️

 

ところで、台風が来るって聞いてたんだけど逸れたのかな?

昨日の予報だと雨の確率100%

しかも大雨//☂//の予報だったけど今朝起きたら降ってなかった

一日通して弱い雨が降ったり止んだりって感じでしたね〜

良かった良かった(*´∀`)-3

しかし空気が乾いてきましたね

今日スーパー行った時実感しました

私の行ってるスーパー、今でもレジ袋タダでくれるんですよ

レジ横に『袋要ります』って札があって(前は『袋不要』の札でしたよね〜)

それをカゴに入れとくとレジ袋くれるシステム

あ、もちろん口頭でも聞かれます

それはとてもありがたいことで感謝なんですが

基本はマイバッグっていうスタンスなのか?

あれがないんですよ

袋詰めカウンターにあれが.......

もう分かりましたよね?

指を濡らすスポンジです

あれって正式名称あるのかな?

今調べたら決まった名前なさそうです

『ぬれぽん』とかどうですかね?🤔

話戻りますが

その、指濡らすスポンジa.k.a.ぬれぽんが置いてないんです

指が乾いてレジ袋がどうにも開かない

このご時世指を舐めるなんてことは絶対したくないじゃないですか?

だからどうにかして開こうとするんですが

クシャクシャにしてみてもゆっくり開けようとしてみてもどうにも.......

まぁ最終的には開いたわけですが

今日は時間に余裕あったから良かったけど

忙しい時だったら『キーーー(⌯˃̶᷄ᗝ˂̶̥᷅⌯)』ってなりますよね

ようやく開いて買ったもの詰めて駐車場へ向かいながら

『そういえば夏場はサクッと開けれたな〜空気が乾いてきたんだな〜』

と季節の移り変わりを感じました

レジ袋、指濡らさなくても開けられる方法知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

 

f:id:rie563:20200924181123j:image

本日木曜日私のお弁当

卵焼き、ほうれん草炒め、エビフライ(冷凍)、プチコロチキン(冷凍)、のりたまごはん

このエビフライ、尾っぽがついてなくて一口でいけるのが良い

しかも美味しかった😋

 

f:id:rie563:20200924181256j:image

夕飯はとりマヨにしました

久しぶりに料理ちゃんと作った気がする

多めに作ったから明日のお弁当へ🤗

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村