rie563の日記

日常生活の記録

>

とりとめのない話 📝

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんか寒い.......

え?こないだまで暑い暑い言ってましたよね?

いつまで続くんだ?って

おかげさまで先日購入したロングカーデが早くも出番を迎えました

まだまだ着れなそうと思ってたから嬉しい☺️

しかし急に気温が下がると部屋着とか寝る時掛けるものとか悩む🌀

今何掛けて寝てます?

私はここ3日ほど、Tシャツ短パンに掛布団のみ掛けてみてるんですけど

寝てる時暑いのか?夜中目覚めると剥いでますね

てことは、Tシャツ短パンを長袖長ズボンのパジャマに変えて毛布だけ掛ける方がいいんですかね?🤔

とにかくこの季節の変わり目に風邪引くようなマヌケにだけはなりたくないですね〜

はい、超どうでもいい話で300文字消費しました

私のブログは基本1000文字目安で書いてます

最初の頃は500文字にしてたんだけど

1000ぐらいがちょうど良い気がします

(ただ単に長い文章書けないだけですが🙄)

長い文章書けるブロガーさん達

尊敬します✨

さて、あと600字何書こうかな〜

あ、加藤紗里さんって、たまにネットニュースで見るんですけど(てか、ネットニュースでしか見ないんですけど)

ちょいちょい炎上してますね〜

今日見かけたのは離乳食作りの件だったかな?

『離乳食作りますか?』の質問に

『作るわけない!そんなに暇ぢゃないw』(この『ぢゃ』とか『w』がそもそも反感買うわけですよ)

コメント欄見てみると批判的なコメントがずら〜っと.......

これの何が気に入らないって、『言い方』ですよね〜

これだと、離乳食作ってるお母さん=暇人

みたいな捉え方になっちゃう

私個人の意見としては、離乳食なんて作っても作らなくてもどっちでも良いと思ってます

自分自身もほとんど作らなかったし

お粥炊いて冷凍にしといたくらいかな〜?

おかずはほぼ市販品でした

なんかそっちのが栄養取れそうだし

子育てにおいて無理はしないという考えだったので.......

ちなみに『手づかみ食べ』も一切させなかったですね〜

こぼされて床が汚れて、しかも手づかみしたものを投げつけられたりなんかしたら自分がブチ切れちゃいそうで💧

だったらしなくていいやと( ˘-˘ )

でもこの言い方はな〜🤔

加藤紗里さんはキャラでこんな言い方をしてるのかな〜?

コメントしてる方々も私も、みんなまんまと釣られちゃってるっことなんでしょうか??

まぁそういうことなんでしょうね🤷‍♀️

 

ところで、さっき気付いたけどLINEでアバター作れるようになったみたいですね

試しに作ってみましたよ〜

f:id:rie563:20200925174753j:image

似てないですね〜可愛すぎた🙄

 

f:id:rie563:20200925174832j:image

今週最後のお弁当

とりマヨ(昨日の残り)、ナポリタン(冷凍)、ブロッコリー、のりたまご飯

 

1000字超えた!✌️

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村