rie563の日記

日常生活の記録

>

イラミス ๛(º言º)

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は朝から夕方まで家事に明け暮れました〜💦

だって絶好の洗濯日和なんですもの

こんな日はもうなんでもかんでも洗って干しちゃいますよ

シーツはもちろん毛布も洗っちゃう!

すぐ乾いて気持ち良い✨

掃除もいつも以上に念入りに

疲れたけど達成感半端ない.......

そして合間に読書

昨日から読んでた『悪母』

もう読み終わっちゃいました

これ凄い面白かったんで

がっつりレビューしてもいいですかね?

 

ストーリーとしては、

まぁ日記のような感じです

夫と子供1人(女の子)の3人家族で暮らす

ある主婦の日記みたいな?

子供が1歳から小学4年生くらいまでに起こった様々な出来事で構成される物語なんですが

この主人公の主婦の方

読んでてめっちゃくちゃイラつきました

子供が赤ちゃんの頃からママ友を探していて

なんとか仲良くなれたママ友の中のリーダーママみたいな人にくっついて

習い事にしても幼稚園選びにしても

まずは『○○さんが始めるなら始めないと.......』『○○さんはここの幼稚園気に入るかな?』

『自分』がはっきりしなくてとにかく1人になるのが嫌

1人が嫌というより1人だと思われるのが嫌

それが原因で色んなトラブルに巻き込まれる巻き込まれる.......🌀

恐らく自分では人に合わせてる、気を使ってるつもりで実際みんなに気を使わせてるタイプ

あ〜やだ〜(><)

と思いながら面白くて一気に読んじゃいましたけどね😆

中でも『え?』って思ったのが

訳あって家から距離のある幼稚園に入園することになった主人公娘とリーダーママ友の息子

両者はご近所なのでリーダーが

『私が毎日車で送り迎えするから大丈夫よ』

と申し出てくれたことで不安を覚えながらもその幼稚園に通わせることにした主人公(ホントは近所で通わせたいとこがあったけど言えず)

しかしいくら毎日と言ってもリーダー息子が体調悪い日はお休みするし

そんなもん、もちろん車出せない日もありますよね

で、車で送って貰えない日は片道45分かけて自転車で送る

その都度心の中で (・д・)チッ って思う

でもこの主人公、免許持ってないわけじゃないんですよ?

『私はペーパードライバーだし.......』

って

いやいや、練習しろよ🙄

そのリーダーママんちと一緒に遠い幼稚園通わせたいんなら自分でどうにかする方法まず考えなさいよと.......

最終的にはそれら全てをママ友連中に突きつけられる訳ですが

結局どうにかして1人にならない方法を選ぶ主人公 (´Д` )

 

あーとにかくめっちゃイライラするんだけど面白いからみんな読んで!

気になった方は是非是非!!

 

f:id:rie563:20201002172234j:image

今週最後のお弁当

麻婆茄子(昨夜の残り)、トンカツ(冷凍)、ブロッコリーナポリタン(冷凍)、炊き込みご飯

和、洋、中のごちゃ混ぜ弁当

 

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村