rie563の日記

日常生活の記録

>

㊗Happybirthday LINDY!!㊗

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

毎週のことながら、月曜日の仕事はダルいですね〜!

しかも朝から雨と来てる🌀

あ〜疲れた〜_(›´ω`‹ 」∠)_

なんか息子は今日明日学校休みみたいですよ〜

どっちか開校記念日でどっちか文化祭の振替だったかな?

羨ましい.......

あ、息子といえば

早くも修学旅行の『希望調査(仮)』なるものを渡されたんですが

これにかなり衝撃を受けました

息子の高校の修学旅行は『選択制』ということで

アメリカ(ロサンゼルス)、シンガポール&マレーシア、オーストラリア(メルボルン)の3つから文字通り『選択』出来るのですが

 

希望調査(仮)の文面をよくよく読んでみると

アメリカ(定員200名程度)、シンガポール&マレーシア(定員150名程度)と記載あり

オーストラリアは何も書いてないんだけど定員ないのかな?🙄

 

そしてビックリしたのがこの後

 

『希望者多数の場合、模試の英語の偏差値、英語の成績、英検取得、語学研修の成績を参考に選考します』

 

え!マジか ∑(゜△゜;)

英語の成績悪かったら行きたいとこには行けませんってことか!

例えば成績の良いお友達と『一緒に行こうね〜♪』って言ってても成績で振るい落とされるかもしれないってことか😳

 

なんてシビアな修学旅行.......

 

そういうもんなんですかね?

ちなみにアメリカは4泊中ホームステイ2泊、オーストラリアはファームステイ2泊が含まれています

シンガポールとマレーシアなら全部ホテル

ホームステイもファームステイも、ホテル泊より得るものは大きいとは思いますが.......

これ私ならどうするだろ?

旅行気分を味わいたくてシンガポールにするか?

それともディズニーのためにホームステイのアメリカを選ぶか?

それともコアラを抱っこするためにオーストラリアで牧場に泊まるか?(コアラ抱っこ出来るのか知らんけど)

なかなか悩みますよね〜

息子はどれ選ぶんだろうか?

そしてどこに行けるのだろうか?

どこ行っても楽しいでしょうけどね

私なんて京都・奈良・広島だったけど充分楽しかったですよ〜✌️

 

あ、そんなことより今日はリンディー10歳のお誕生日です!✨

おめでとうリンディーちゃん🎉🎉🎉

ケーキはもうちょっとお預け

仕事が休みの日に買ってくるとします

f:id:rie563:20201005210713j:image

元気で長生きしてね💕

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村