rie563の日記

日常生活の記録

>

金木犀の香り嫌いな人いるのかな?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

どこからともなく金木犀の香りが漂ってきますね〜♪

秋の香りというイメージですが、ホントに毎年色んな場所でどこからともなく漂ってきます

家の窓を開けててもどこからか.......

職場の駐車場から歩いてるとまたどこからか.......

なかなかの威力ですよね?

普通のお花って近付かないとそこまで匂いしないじゃないですか?

いったい半径何メートルぐらい漂わせることが出来るのでしょうか?

これだけ香りが漂うということは自分ちにあったら結構強い香りが漂い続けるということでしょうか?

『うち金木犀あるよ〜🙋‍♀️』という方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

 

ところで全然話変わりますが

皆さん寝る時歯ぎしりってします?

私はマウスピースをして寝てます

もう何年だろう?

10年くらいは経ちますかね?

今の歯医者さんに初めて診察してもらった時に勧められました

最初私の歯を診た時にすぐ『歯ぎしりしますか?』って聞かれて.......

するんですよね〜歯ぎしり💧

自分では分からないから周りからの情報なんですが

かなりするらしいです

で、その歯ぎしりのせいで歯の詰め物とか削れちゃって、それが元で虫歯にもなりやすくなってるって言われました

すぐマウスピース作ってもらって

それから毎晩寝る時ははめて寝てます

初めて見た時はそのあまりの存在感に

『どう考えても違和感だろ.......寝れないわ💧』

と思ってましたが慣れって凄いですね

もはや『寝る』と『マウスピース』はセットになりました

はめて寝てる姿は誰にも見せたくないですけどね😵

てか、歯ぎしりって噛み合わせが悪いのも原因らしいですね

あとはストレスなんかもあるみたいですが.......

他にも噛み合わせって色んなところに影響及ぼします

頭痛、肩こり、口内炎etc.

私は歯並びは悪くないですが噛み合わせは良くないと歯医者さんに言われました

歯並びなら見てわかるけど、噛み合わせの善し悪しなんて素人じゃわかんないですよ

そんな経緯があったので

息子は小さい頃から矯正歯科に通わせました

そのせいか未だに口内炎になったことがないそうです

噛み合わせが良いから口の中を噛むことがないんですね

私しょっちゅうなんですけど🙄

 

というわけで

噛み合わせは大事!というお話でした

というか歯は大事ですね!🦷✨

 

皆さんも歯を大切に〜

おやすみなさ〜い_(-ω-`_)⌒)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村