rie563の日記

日常生活の記録

>

風邪引くなよ〜(*」´□`)」

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

台風が来てるんですか?

この辺も明日から雨のようです

しかも気温が16℃?

これはもう、風邪引けと言われてるかのような急降下ですね

長袖パジャマにしないと.......

でも今は外に出る時誰もが当たり前のようにマスクをする生活が続いているわけで

それによって絶対普通の風邪も予防出来てますよね

だって全然風邪ひかないもん

今まで1シーズンに1度か2度は喉痛くなったりしてた私だけど

それすら全くなし

風邪ってのは体が疲れてたり免疫力弱ってる時にどっかから何かしらのウイルスを貰ってきてかかるわけでしょ?

てことはマスクしてたり手の消毒こまめにしてたりすれば、うつすこともうつされることも防げてるってことですよね〜

マスク、悪くないですね

今年はインフルも大して流行んないんじゃないかな〜

予防注射する人も例年より多そうだし何よりこんだけ予防してんだから

健康第一ですからね!

てか、広瀬すずちゃんまでコロナですね

集団PCR検査で発覚し無症状とのこと

そういうの聞くと、自分も知らずに感染してんじゃないかな〜とか思っちゃいますね

コロナといえば先日姉から聞いた話ですが

姉の息子はダンスをやっていて

少し前に何度かスタジオが休みになったことがあったそうなんです

で、こんな時期だしもしかして?と思って後日インストラクターの先生に聞いたらやはりコロナだったと😳

その先生の話だと

発熱があってすぐに解熱したものの

病院へ行き心配だからPCRを受けたいと申し出たそうなんです

しかし発熱以外の症状が特になかったため拒否

でもその先生は引き下がらず

『いいんですか?明日からイベントあるんですけど?もし自分が陽性だったらクラスター発生するかもしれませんよ?そしたらこの病院の名前出しますよ?』

と食い下がったそうです

結果陽性

もし大した症状がなく検査を拒否された場合

ちょっと食い下がってみるのも手かも?🤔と思った話でした

 

 

f:id:rie563:20201007160334j:image

f:id:rie563:20201007160338j:image

リンディーとチャッピー

最近少し歩み寄りの姿勢が見られます

チャッピーを迎えてから3年経ってようやくこの距離

あと3年したら寄り添って寝るくらいになれたりするかな〜?

とにかく進歩です☺️

 

f:id:rie563:20201007160616j:image

本日水曜日おじいちゃんのお弁当

手作りメンチ、卵焼き、ピーマンと豚肉の炒め物?、ウインナー、レタス、きゅうり

このメンチ私もちょっと貰ったけどすごく美味しかった✨

白ご飯とは珍しいと思ったけど

このメンチには白ご飯!食べて納得😋

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村