rie563の日記

日常生活の記録

>

台風接近中☔🍃

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も1日雨☔

ん?なになに?

Fischer'sのぺけたんが活動休止??

ファンの方と不適切な関係及び相手の方の気持ちを傷つけるような関係?

相手の気持ちを傷つけるような関係.......

ってどんな関係でしょう?

遠回しだな🙄

 

あ、国勢調査ってもう回答しました?

私すっかり忘れてて💦

まだ封も開けてないんですが.......

調べたら20日まで延長されたみたいですね

今週末には終わらせたいと思います

 

さて、

今日私は昨日の宣言通り機敏に動けたかというと.......?

動いたつもりだけど時間的には大した差はなかったような?🙄

午前中の間にクッキー焼いちゃおうと思って作業してたからその時間分押したってことですかね

結局お昼ごはんは15時くらい

あれ?いつもと同じだわ💧

てか、クッキー作ろうと思って型を探したら無かった

今年の年始に大掃除した時捨てたんだな多分.......

よくあることです

片付けスイッチ入ってる時はなんでもかんでも捨てたくなって

後から『なぜ捨てた?』って思う

洋服も断捨離し過ぎて悔やんだものがいくつかありました

あ、クッキーの話でしたね

そんなわけで型が無かったもので

どうにか自力で形を作りました

(というか四角形の筒型にして端から切っていくやり方)

四角形の筒型ってなんて呼ぶんでしょうね?

四角柱?

 

とにかく手で形を作ったので手作り感満載なのは目をつぶって下さい

使ったのはこちら

f:id:rie563:20201009174156j:image

クッキーミックスって初めて使いました

f:id:rie563:20201009163534j:image

焼く前

f:id:rie563:20201009163547j:image

焼き上がり

f:id:rie563:20201009163603j:image

子供が初めて作ったよ✨

みたいなクッキーですね

でも味は素朴で美味しい😋

 

クッキーミックス物凄く簡単!

ミックス粉に卵一個とバター混ぜて練って形作ってあとはオーブンにおまかせだもの🤩

また作ろう〜(型買ってこよ)

 

台風は明日の夜に関東最接近ですって😳

関東地方にお住まいの皆さん気をつけましょうね〜

 

f:id:rie563:20201009191826j:image

本日金曜日のお弁当

青椒肉絲(昨夜の残り)、海苔巻きチキン、ほうれん草のバター炒め、のりたまご飯

今週もお疲れ様私〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村