rie563の日記

日常生活の記録

>

今日の色々📝

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日さいたま市でコロナ感染者が最多の100人以上とのこと

劇団でクラスターが発生し62人の感染が確認されたそうです

62人て凄いな!

感染力の強さに驚きます

しかし全員無症状か軽症ってのがまた.......💧

気付かぬうちに広まるから余計怖い気がします

まだまだ油断出来ないことを思い知らされますね

あ〜今年は忘年会も無しか〜

つまらない年末になりそう

初詣も考えちゃいますよね

人混みだしな〜

でも大晦日RIZINだけは何としても行きたいのです

そこだけは!

誰がなんと言おうと(。-`ω´-)

てか、台風進むの遅くないですか?

日本列島の近くをゆ〜っくり、進んでるみたい

そのせいでずーっと雨🌀

早く去れよ.......

雨のせいで今日はダラダラ過ごしましたよ

雨のせいね雨のせい

朝はアラームかけずに9時半頃まで寝て

目覚めてからもベッドでゴロゴロしてゆっくり起きてゆっくり家事して

夕方( ゚д゚)ハッ!と思い出してリンディーの誕生日ケーキを買いに行きました

すっかり忘れてた💦

f:id:rie563:20201010214236j:image

いつもは大きめのを1つ買って半分こに切って食べさせてるんだけど

今回はちっちゃいのをひとつずつあげました

食べてるとこ写真撮ろうと思ったらリンディーは秒で食べ終わってた.......

f:id:rie563:20201010214435j:image

なので食してる写真はチャッピーのみ

リンディーの誕生日なんだけどね💧

いや、本人(犬)にしたら誕生日だ〜ケーキだ〜なんて全く分かってないんですけどね

ただただ美味いもんが食えた!もっとくれ!って感じでしょうね😆

というわけでリンディーとチャッピーの夕飯はケーキ🍰

人間の夕飯は息子の友達来てたんで今シーズン初の鍋にしました🍲

f:id:rie563:20201010220116j:image

まだ肉団子煮えてませんよ〜

もうちょい待ってね

の時

 

そして今日はなに?

鬼滅の刃がテレビでやってましたよ?

もうすぐ映画上映されるから

これ観てまた鬼滅熱高まらせようって魂胆ですね

確かに私もここんとこめっきり鬼滅離れしてましたけど

まんまと鬼滅熱が再燃して

映画観たい〜ってなりましたよ(単純)

最近炭治郎柄のマスクしてる小学生とかよく見かけます

市販であるのかな?

それともお母さんの手作りかしら?

あ、マスクといえば、ケーキ買いに行ったついでにユニクロでエアリズムマスクのニューバージョン買ってきました

気になったのがエアリズムマスクのサイズ表記

S(子供用)、M(小さめ)、L(普通)

これちょっと『え?』ってなりません?

Sは子供用だから除外するとして

M が普通 L が大きめのイメージですよね?

M を買おうかと思ったけど(小さめ)?

L が普通?

じゃあ L にすべき?

子供用、S、M、L の展開じゃダメなの?

だったらとてもわかりやすいのにな〜🤔

結局大は小を兼ねるってことで L にしました

まだ開けてないけど.......

小さいよりは大きい方がいいか🤗

薄めのグレーを買ってみました

明日してみよう〜

 

おやすみなさ〜い_(┐「ε:)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村