rie563の日記

日常生活の記録

>

リンディー不調からの復活🤩

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

ようやく台風もどこかへ去り

今日は曇りベースながら晴れ間も出て気持ちの良いお天気になりました🔆🔅

しかしながら朝からリンディーの様子がちょっと変

どこが変かというと

 

1⃣ 朝ごはんを食べない

普段なら人(犬)一倍食い意地が張ってるタイプなのに全然見向きもしない

2⃣ オシッコを外す

おトイレの場所に行きぐるぐるしながらもおトイレの隣で粗相(これは単なる粗相かも?)

3️⃣ 小刻みに震えている

4⃣ 💩緩め

 

んーこれは.......

昨日のケーキのせいか?

食べ慣れないものを食べたからお腹壊したのかな?

ケーキを食べるのはリンディーとチャッピーの誕生日の時だけだから年2回

今までお腹壊したことはなかったけど

やはり年齢のせいで胃腸も弱ってるのかな

試しにお腹に耳当ててみるとギュルギュル言ってる

元気ない〜(><)

 

心配になって一応動物病院の診察時間チェックしておいて少し様子見ました

元気出た?って思ってしばらくするとブルブル震えだす

また元気出た?って思うとブルブル.......

そんなのを何度か繰り返しつつ

ずっと見張っても居られないのでちょっと別のことやってる間にふと見ると

朝あげたごはんがいつの間にか完食されてる!

チャッピーはケージに入ってたから食べたのはリンディーしか居ない

いつの間に😳

でもごはん食べれるならひと安心 ε-(´∀`;)

その後は何事もなかったように普段通り過ごしました

心配させないで😵

リンディーの場合、早食いも原因の一つだと思うんですよね

吐くこと多いんだけど、それも固形のままで吐いたりしてるし.......

ほんともう若くないから色々気をつけてあげないとな〜

f:id:rie563:20201011190207j:image

こういう、早食い防止の器って効果あるんでしょうか?

買ってみようかな〜

(あれ?なんかこの画像パッと見白玉あずきに見えません?)

ちなみにチャッピーはゆっくり食べるタイプで吐くこともほとんどないです

お腹下したことも1度もないかも?

犬それぞれですね

 

リンディーが元気になって安心したところで

ネイル行ってきました

f:id:rie563:20201011190724j:image

何度となくやってるお気に入りの色

今回はグラデーションにしてもらいました

施術中ネイリストさんに

『向かいに出来たわらび餅屋さんが美味しい』

と力説され

これはもう買って帰るしかねーな🤔

ってことで買ってきました

f:id:rie563:20201011190910j:image

いや、これ本当に美味しかった

わらび餅って信玄餅みたいの想像してたんだけどこれは弾力ありつつ口の中で溶ける

10個入りで1200円+黒蜜110円

計1310円の贅沢でした💁‍♀️

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村