rie563の日記

日常生活の記録

>

凡ミス🙄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日スマホを落としまして.......

あ、落としたと言っても『スマホを落としただけなのに』みたいな意味ではなく

文字通り床に落としまして💧

今までも何度となく落としてるしそんなに打点高くなかったし

って特に気にせず見てみると.......

 

角だった😱

 

スマホって角弱いですよね〜

もうね、パリーンって感じで割れてる

一瞬 _| ̄|○ il||li ってなりましたよ⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎

でも心配ご無用

よくよく見ると割れたのはフィルムでした

ナイスなディフェンスです

しかしパッと見だと液晶割っちゃってるおっちょこちょいな人みたいだからフィルム張り替えよう〜

てか、おっちょこちょいと言えば

私こないだ我ながら物凄い凡ミスやらかしました

ちゃんと意識して間違えないように気をつけながらのミスだったので自分で呆れましたね

それは何かというと

シャンプーの詰め替え

うちではシャンプーもリンスもボディソープも別容器に入れ替えて使ってます

その日はシャンプーもリンスも両方少なめだったので洗面所に両方持ってって詰め替え作業

シャンプー容器の蓋を開けながら

これシャンプーにリンス入れちゃったりしたら最悪だよな〜

って確かに思ってたんですよ

パッケージの『シャンプー』『トリートメント』表示も確認したはず

で、詰め替え始めて3分の1くらい入れたあたりでなんとなく違和感を感じたんですよね

『なんか色が違う?え?これシャンプーだよね?』

.......トリートメントでした😫

シャンプーにトリートメントを入れてしまったらリンスインシャンプーになるんだろうか?って一瞬よぎりましたが

いやいや、と思い直し、何より自分のこの失敗が恥ずかしかったため

まだ上の方に溜まって混ざりあっていないトリートメント全て流してしまいました

(後から思えばそれをそのままリンス容器に入れちゃえば良かったのかも?)

仕方なく残り3分の2程のトリートメントを改めてリンス容器に入れ直しました

勿体ない.......

これはもう、料理中に砂糖と塩間違えるくらいの凡ミスですね

.......気をつけましょう🙄

 

ところで、一昨日から『鬼滅の刃』無限列車編の上映🎦がスタートしましたね✨

さすが鬼滅!かなりの人気のようです

私も来月あたり観に行きたいな〜🍿

 

ちなみに映画館で食べるポップコーンはバター醤油一択です🤗

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村