皆さんこんばんは🌙*゚
りえです
今日動物園のお仕事終了後
営業担当のスタッフさんから
『今後の動物園運営においての改善点』の聞き取りがありました
園長は今海外出張に出ていて
営業担当のスタッフさんとリモートで打ち合わせをする中でそのような話になったそうです
ここへ来て主要スタッフ2名の退社
その原因はやはり過剰労働.......とまではいかなくても
万年人手不足によりみんなに少しずつかかっていた負担が蓄積されて限界に来たのではないかと.......
私がミーティングの時ちょいちょい漏らしていた弱音も役に立ったようです
で、営業スタッフさんに
『今の作業の中で何か削れる部分はありますか?』
と聞かれたんだけど
そう言われると考えてしまう🤔
大まかな作業に関しては基本削れる部分はない
そうなると細かいところを減らしていくしかないんだけど、今までやってきたことをやめるのも抵抗がある
逆に増やしたい作業なら思い浮かぶんだけどな〜
動物遊ばせたいとか外で日光浴させたいとか.......
結論、工夫をしてやり方を楽にする、もしくは人を増やすしか方法はないと思われます
しかしこれ以上工夫をするのもまた難問
そんな良い方法あるならとっくにやってると思うんですよね
てことは人を増やすしかないですねやっぱり( ˘-˘ )
というわけで
『人を増やして欲しい』
と伝えました
もっと余裕を持って仕事をしたい
もっと動物と触れ合う時間が欲しい
笑顔でお仕事したいです
と。
良い人材求む!!(普通の人)
私はまだまだ辞めませんよ〜🤗
この子達とももっと触れ合いたい🐰
話は変わりますが
うちの家族の携帯電話は全て私が契約者になっていて、請求時期になるとメールで請求額がお知らせされるんです
で、昨日息子の携帯の請求額メールが来たんですよね
その額なんと18000円Σ(゚ω゚ノ)ノ
もうびっくりですよ
何があったんだよと.......
普段の請求はだいたい5000円ちょっと(サブスク定額料金含む)
内訳を見てみると
通話料13300円
え?LINEでいくらでも無料通話が出来るこのご時世何故に通話料??
夜息子に事情聴取したところによると
『友達が夜アプリの利用制限をされていてLINE電話が使えないから普通の電話で掛けていた
そんなに通話料が高いとは知らなかった』
は?馬鹿なの?🤪
しかも、掛けた方に通話料が掛かるってことも知らなかったそうですよʅ(๑ ᷄ω ᷅ )ʃ
無知にも程があるだろ🤬
とりあえず、うちはかけ放題的なプランではないし、携帯同士の普通の通話料は凄く高いし、掛けた方に全額料金がかかるし
ってことを言い聞かせました
無駄な通話料分は息子の貯金から払いますけどね😤(罰金刑)
おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_