rie563の日記

日常生活の記録

>

栗ご飯→バター餅

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

そろそろ今シーズンのドラマも2話目、3話目くらいになってきてますかね?

ちょっと前のブログで

『今シーズン観たいドラマ』

を書いたと思うんですが

なんとか今のところ

『35歳の少女』と『#リモラブ』だけは観れてます

もうひとつ観ようと思ってた

『恋する母たち』

これは完全に見逃してます

もうだいぶ話進んじゃったんだろうか?

今からでも観てみようかな

『#リモラブ』は波瑠さん主演でコメディー要素強く、気楽に観れる感じの軽〜いドラマ(今のところ)

面白いのは今の時代の『コロナ禍』がそのままドラマに反映されてるところ

マスク、ソーシャルディスタンス、テレワーク、緊急事態宣言まで!

なかなかリアルで興味深いです👀

 

『35歳の少女』は柴咲コウさん主演で

10歳の頃に自転車事故で眠ったままだった女の子が25年振りに目を覚ますというお話

体は35歳まで成長してるけれど心は10歳のまま

家族や友達や初恋の人等、周りを取り巻く環境の変化に戸惑う主人公の心の葛藤といったところです

これ、実際有り得るんでしょうか?

25年振りに目を覚ますとか.......

そもそも25年もの間意識不明の状態で生きていられるものなんでしょうか?

少しSFチックに感じてしまいますが

まぁそこはドラマなので

それにしても初恋の人が坂口健太郎みたいなイケメンに成長してたら嬉しいですね

だいたい同窓会で会ってガッカリパターンなので🤷‍♀️

どちらも録画してなんとか次の週の放送日までに観てる感じなので

周回遅れにならないよう気をつけます

なんか他に面白いドラマとかあったら教えてくださいm(*_ _)m(頭使わないで観れるドラマが好きです)

 

ところでこないだ、秋だし栗ご飯作ってみたいな〜とか思って簡単レシピ探したら

☆切り餅を使った簡単レシピ☆

ってのを見つけまして

早速切り餅と栗を買いに行ったものの

どこをどう探しても剥き栗が見つからず.......

その日は諦めて帰りました

しかし帰ってから聞いたらうちの家族は栗ご飯好きじゃないんだってさ〜

まぁ栗なかったしいっか!と思って

切り餅でバター餅作りましたよ

f:id:rie563:20201022184535j:image

なんか見た目的にはイメージと違う

電子レンジの時間が短かったのかも?

でも味は美味しかった〜😋

家族からも高評価でした✨

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村