rie563の日記

日常生活の記録

>

体調管理といえば.......

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も秋晴れの気持ち良いお天気でした🔆🔅

朝は寒かったけど日中は暑いくらいでしたよ

動いてたからかな?

動物園.......来月のシフトがまだ決まりません💧

主要戦力2名が辞めることによって、てんやわんやです😵

私もシフト増やすことになりそう

え?所得は大丈夫なのかって?

そこは何とかして頂きましょう

詳細についての言及は控えておきます🤫

今月シフト減らしてのんびり過ごしたので

体がそれに慣れてきちゃって体力心配ですが.......

体調管理気を付けます(*`・ω・)ゞ

あ、体調管理と言えば!

韓国でインフル予防注射後に死亡した人が9日間で48人だそうですね

これ怖いですよね

原因が特定出来ていないようだし.......

ちょうど今インフル予防注射受ける人の多い時期なので、接種を躊躇してしまう方もいるんじゃないでしょうか?

私も来週接種予定なんですが.......

ちょっと怖いです😨

もし来週水曜日以降ブログが途絶えたら

そういうことだと思ってくださいm(*_ _)m

まぁ死なないとは思いますけど〜🤷‍♀️

そんなことより同じ日に健康診断も行われるのでそっちのがドキドキですよ

ここんとこ食べ過ぎてますからね

今週1週間で調節しておかないと( ˘-˘ )

あ、それとあともうひとつ

体調管理と言えば!

最近うちのリンディーちゃんの『消化不良ゲボ』が顕著に増えまして💦

食べてしばらく経ってから(夕飯食べた後の夜中とか)吐くんですが、吐いたものを見ると餌の形がそのまま残ってるような状態で.......

前にも書きましたが

リンディーは基本超早食いです

よく噛まずに飲み込んじゃってるのが原因だと思うんですよね〜

餌の早食い防止容器を購入しようか?

それともフード自体を半ナマタイプに変えてみるか?でちょっと迷ったんですが

半ナマタイプ?

ならフードをお湯でふやかして柔らかくすればいいんじゃない?😆💡

って思って早速ここ3日くらい実践してます

カリカリのフードにお湯をちょっと入れて10分くらい置く

子犬の頃を思い出します

そして効果はというと?

ふやかしたごはんあげるようになってからは1度も吐いてません✨

やっぱ年齢と共に胃腸の働きが弱まってるんですかね〜

とりあえず効果ありそうなんでこの方法で続けていこうと思います🤗

 

f:id:rie563:20201026161414j:image

本日月曜日はおばあちゃんのお弁当

ハンバーグ、野菜の炒め物、混ぜご飯、鮭、卵焼き、ウインナー、紅生姜

おかずが盛り沢山ですね〜

美味しそう!

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村