rie563の日記

日常生活の記録

>

流行語大賞🏅

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

朝晩寒いけど日中は暖かくて気持ちの良い季節ですね〜

今ぐらいの気温がずーっと続いてくれたらいいのにな

ここ数日ダウン着てる人もちらほら見かけるようになったし、厳しい寒さはもうすぐそこですね

 

というわけで今日も動物園で新人研修してきました

最後の新人さんは40代女性の方です

その人は基本平日午前中勤務ということなので

私と交代で入る感じかな?

そうなると研修終わったらほとんど顔合わせる機会がないかもですね〜

明日別のスタッフが教えて月曜日に私がまた教えて研修終了予定です

まぁ実際1人でやってみて分かることも沢山ありますからね〜

全部教えようと思っても無理ですよね

なるべく気楽に教えていこうと思います

 

ところで、今年の流行語大賞にノミネートされた30語が今日発表になってたの見ました?

確か昨年も流行語大賞のことブログに書いたよな〜と思って過去記事遡ったら見つけました

↓↓↓

rie563.hatenablog.com

あれからもう一年か😳

早いな〜

今年のノミネート30語がこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201106000233g:image

 

なるほど〜やはりコロナ関連のワードが多いですね🤔

てか、『愛の不時着』とは??😳

いや、一応聞いたことはありますよ?

目にしたこともあります

でもそんなに流行ったの?

かつての『冬ソナ』くらいの勢いで流行ってるんでしょうか?

勉強不足です🙄

でも今年は例年より知ってる言葉多い気がする!

 

【この中で私が知らなかった言葉】

 

7.  AI超え

ググッたら藤井聡太さんのことみたい

『AI超えの一手』か

なるほど〜

 

8.  エッセンシャルワーカー

生活維持に欠かせない職業に就いている方々

そういう意味なんだ?知らなかった.......

 

27.  BLM運動

人種差別撤廃を訴える運動

無知でした.......

 

30.  まぁねぇ〜(ぼる塾)

これお笑い芸人さんのネタから来てるんですか?

やばい知らんかった

プロフィールの『お笑い好き』って消しといた方が良いかも🙄

 

全く聞いたこと無かったのはこの3つでした

昨年は5つだったから今年は知ってた方かな〜

皆さんは知らない言葉いくつありましたか?

f:id:rie563:20201106000246j:image

 

今日のお昼ごはんはカルビクッパにしました

お料理セットのやつ、めちゃくちゃ美味しかった😋

食欲が止まりません💧

f:id:rie563:20201106000303j:image

 

そして朝仕事の日の定番弁当

レトルトカレー

今日は『大辛』にしました🍛🌶

 

明日は休み!✧ \(°∀°)// ✧

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
rie563の日記 - にほんブログ村