rie563の日記

日常生活の記録

>

お疲れですか?( ˟꒳˟ )

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

あ〜ようやく4連勤終わりました〜👏🏻

明日から動物園5連休です✨

明日は夕方の仕事あるけど木曜日からは完全オフ😆

嬉しい〜♪♪

しばらく新人さん達のシフトが続くから、今日はやれるだけのことをやってきました!

てか、疲れてるとブログの内容が愚痴っぽくなるな💧

ここ数日そんな感じだったような?

無意識にそうなっちゃうみたいです

それだけ自分のコンディションがそのままブログに表れてるということですね

とても正直なブログです

正直といえば

私は基本お世辞というものが言えないタイプです

自分がホントに良いと思ったものしか褒めません

というか褒めることが出来ません

文章だとまだ考える時間があるから言えなくもないですが

普段人と接する中で、例えば洋服でも持ち物でも髪型でも『いい!』と思えば咄嗟に出ます

たまに居ますよね〜

何でもかんでも褒めてくる人

そういうタイプの人はだいたい様子見てるとみんなにも同じように褒めてます

もちろん仕事とかではなくね

サービス業なんかだとそういったスキルも必要でしょうけど🤔

そうじゃなくプライベートで色んな人を褒めちぎる人

あれ癖なんでしょうか? 

大人の社交術でしょうかね?

私もたまにちょっと頑張ってお世辞言ってみたりしますが

どうにもムズムズしちゃって恥ずかしくなっちゃいます

それは言われる側でもそう

これがこの人の社交術なんだな〜

って分かっちゃうともう恥ずかしくて恥ずかしくて.......

それなら私は普段あんまり褒めないような人に褒められる方が嬉しいな〜

そう思いません?

ん〜やはりなんとなく愚痴っぽい内容になりますね(´-ε-`)

あ、そういえば、コロナのワクチンが開発されたとか💡

90%を超える予防効果!?

これは期待しちゃいますね〜✨

数年後、『あの頃大変だったよね〜』って思い出話になってるといいな

マスク無しで生活できる日が来ますように🙏🏻

 

f:id:rie563:20201110210008j:image

今日の手抜き弁当

中華丼の具と白ご飯

そしてスパイシーフライドチキン(冷凍)

 

これ以上起きてるとグズりそうなのでこの辺で😪

おやすみなさ〜いc⌒っ.ω.)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村