rie563の日記

日常生活の記録

>

30%に賭ける🙏🏻

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

めちゃめちゃ空気が乾いてきましたね〜🍃

洗濯物がすぐ乾く✨

髪の毛が落ち着く✨

しかし手はガッサガサ😵

ハンドクリーム塗りたくってもすぐガッサガサですわ.......

さて、昨日から言ってますが私は今日からお休み〜

夕方の仕事あったけど動物園と比べたらそっちは休憩みたいなもんだからね

なので今日はお休みモードでゆっくり家事を済ませ

ホッと一息ついた頃でした

携帯見ると園長夫人からLINE📲

嫌な予感しかしません.......

内容見ると

先日話した新人さん(40代女性)が今日体調不良でお休みされたそうで

『明日は来れるかどうかまだ分からないけど、もし無理そうなら13日お願いできますか?』

マジか.......

これどうなんでしょう?

明日来ますかね?

明日来るか来ないかで今後が決まってきますよね

来なければそのまま退職しそうな雰囲気

このLINEの『もし無理そうなら』っていうのは『もし、もう来ないようなら』って意味ですよねきっと💧

1人立ち初日に体調不良による欠勤って、これもう完全に辞めそうな雰囲気じゃん😩

明日出勤依頼されてないから他の出勤スタッフでなんとかするんだろうな.......(来なかった場合ね)

ホントに体調不良のお休みである可能性は30%ってとこかな?

私の見解だと🙄

頑張って教えたから来て欲しいな〜

30%側であれ🙏🏻

 

ところで、またかなりの勢いでコロナ感染者増えてますね〜

テレビでは第三波だなんだと大騒ぎですが

これそんなに騒ぐこと?

あんだけGoToキャンペーン推奨して

みんながGoToしたんだから増えるの当たり前じゃないですか?

必然ですよね?

GoToの煽り方凄かったじゃん

面倒くさがりの私でさえ『あれ?これGoToした方が良い?』ってちょっと思ったもん

実際お得なんでしょ?よく分かんないけど.......

それで繁華街や観光地に人出が増えたら感染者増えるのはごく当たり前のことだと思いますけどね

だから別に騒ぐことでもなんでもなく

『あ〜やっぱり増えるんですね!』

で終わって良いニュースだと思います🤗

 

f:id:rie563:20201111182421j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

息子のリクエストで再び焼きそば!

そして唐揚げ

美味しそう🥰

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村