rie563の日記

日常生活の記録

>

冬支度 ⛄️

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

だいぶ寒くなってきましたね〜

今シーズンまだ暖房器具使ってませんでしたが

昨日我が家もとうとうパネルヒーターを出しました

ついこないだまで家ではパンイチで過ごしていた息子も最近は部屋着を着ているようです

さすがに寒くなってきたんですかね〜?

その様子を見て

そういえば昨年の冬、息子の部屋の電気ストーブが壊れたんだった🙄

と思い出し

取り急ぎポチりました

それがこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201112170427j:image

アピックスレトロ調カーボンヒーター

見た目が気に入りました

お値段も6000円とお安い

レビューもなかなか高評価

しかし発送が11月24日以降

息子にはもう少し我慢してもらいましょう

あ、あとお弁当用にこれも買いました

↓↓↓

f:id:rie563:20201112170843j:image

THERMOS真空断熱スープジャー

ちょっとずつ冬支度ですね

これで味噌汁も持たせられます

こういうのってどのくらい保温効果あるんでしょう?

使ってみてのお楽しみです☺️

 

それはそうと.......

昨日お休みした新人さんですが

今日もお休みだったそうです😩

昨日のブログで

本当に体調不良である可能性は30%と書きましたが

やはり70%側だったようです

私にはただ『今日もお休みだったので明日出勤お願いできますか?』という内容のLINEが来ただけなので詳しいことは分かりませんが

退職の意向なのかな〜

またすぐに新しい人が入ってくれると良いんですが.......

来週からのシフト、どうなることやら😑

とりあえず私の5連休さようなら(;_;)/~~~

 

ところで先日チラッと『キメハラ』について書きましたが

また新たに『逆キメハラ』って言葉も出てきたみたいですねwww

 

キメハラ例文.......『え!鬼滅観たことないの?読んだことも?それ人生半分損してるね!ありえない┐(´-д-`)┌』

逆キメハラ例文.......『鬼滅観たけど何が面白いのか全然分かんなかった〜なんでこんな流行ってんの?(ಠ_ಠ)』

 

どっちもウザイですね〜🤣🤣🤣

観たい人は観ればいいし興味なければ観なきゃ良い

他人の価値観を否定することは全ての戦争の元ですよ〜👋🏼

 

f:id:rie563:20201112180107j:image

本日木曜日は私のお弁当

タコの磯辺揚げ(冷凍)、スパイシーフライドチキン、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

明日は朝仕事につき手抜き弁当です✨

おやすみなさ〜いヾ(:3ヾ∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村