rie563の日記

日常生活の記録

>

しわしわネーム?🤔

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

新人さんとうとう今日は連絡なしのお休みでした

そう、『バックレ』です

40代にもなってバックレって.......

恥ずかしくないんですかね?

辞めるなら辞めるで一言『辞めます』と言えば良い話なんですけどね

どうしてそれが出来ないのか.......

今まで色んな仕事して来てるだろうに🙄

私が初めてバイトしたのは高一の夏休みだったんですが

元々自分がシフト入ってなかった日なのに

自分から『出ます!』って言って

結局当日『やっぱり休みます』の電話した時

先輩に凄く怒られたんですよね

『こっちは出るって言葉を信じて当てにしてる

だったら最初から出るとか言わないで!』って

ごもっともです

バイトっていうものを遊びの延長線上くらいにしか考えてなくて、まだまだ子供だった高一の私は

そうやって怒られたことによって

『あ〜そっか働くってそういうことか』

ってその時初めて知ることが出来た気がします

40代女性の新人さんはそんな経験ないまま大人になっちゃったのかな?

というわけで来週からもシフト増し増しの予定です.......

 

ところで今日ネットでこんな記事見ました

headlines.yahoo.co.jp

『キラキラネーム』の次は『しわしわネーム』がトレンドになるのではないか?

みたいなお話

しわしわネームって知ってます?

昔ながらの古風な名前って意味らしいです

このネーミング誰が考えたんでしょうね?

失礼過ぎますよね💧

なので私が新たに素敵なネーミング考えました

 

クラシックネーム

 

どうでしょう?

なんか品があって格調高い雰囲気になりません?

是非使ってください💁‍♀️

 

f:id:rie563:20201113185051j:image

今日の手抜き弁当

牛丼の具(冷凍)、白ご飯、インスタント味噌汁

スープジャー早速出番です

息子の感想としては

『普通に温かかった』とのこと

ただこれ1つ疑問なのが

横にして持たせても漏れないのか?

ということ

知ってる方いらっしゃいましたら教えてくださいm(*_ _)m

 

f:id:rie563:20201113185317j:image

最近のお気に入りデザート

セブンのダブルレアチーズケーキ

2層になったレアチーズの上にザクザククッキーがたっぷり

最高です😋

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村