rie563の日記

日常生活の記録

>

宣言通りに( •̀ω•́ )و✧

皆さんこんばんは🌙*゚

お天気が良くて暖かい日曜日いかがお過ごしでしたか?

私は今日はアラームかけずゆっくり寝ましたよ〜

起きたら9時頃でした

掃除機だけ後回しでゆっくり家事を済ませ

昨日宣言してたクリスマスツリーを出しました

何故掃除機後回しかと言うと物凄い勢いで葉っぱ?が落ちるからです

そしてリンディーとチャッピーはそのパラパラ落ちた葉っぱを食べようとするのでケージにハウスさせ準備完了

まずはツリーを置くスペース作りから

普段1人掛けソファーを置いてる場所にツリーを配置するんですが

そうなるとソファーの置き場所がない

なので予定変更

まずはソファーを置くスペース作りから☝️

ほとんど座らないカウンター用の椅子を、汚れ防止のためビニール掛けて天井裏へ移動

うちの天井裏収納はハシゴが出てくるタイプのやつです

あの、トイストーリー3で出てきた屋根裏みたいな屋根裏部屋(伝われ)

カウンターチェアはまぁまぁ大きく二脚あるのでこれだけでなかなかの作業でした

そして空いたスペースへソファーとオットマンを移動

ようやくツリーのスペースが出来ました🤗

そして天井裏からツリーを下ろし

オーナメント類を下ろし

玄関ドアに飾るリースを下ろし

ついでにキッチンペーパーを下ろし(丁度無くなりかけてた)

ツリーを組み立て

葉っぱ(枝?)をいい感じに広げ

電飾を巻き付け

オーナメントをバランスよく飾り付け

全部でだいたい1時間半位掛かりましたかね〜

 

そして!出来上がったのがこちら✨

↓↓↓

f:id:rie563:20201115183505j:image

拍手!👏🏻👏🏼👏🏽👏🏼👏🏻

出来上がったのは昼間でしたが

写真は夜になってから撮りました

やっぱり夜の方が綺麗ですね

今日から12月25日まで

存分にチカチカさせていきたいと思います

お疲れ様私〜

 

ところで皆さん、昨日の『世にも奇妙な物語』観ました?

私は録画しておいて今日観ましたが

大竹しのぶさん最高でした!

改めて凄い女優さんですね〜

狂気っぷりが迫力あります

久しぶりに『黒い家』を観たくなりました😊

怖いけどかなり好きな映画

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20201115193719j:image

また買っちゃった

頑張ったご褒美に😋

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村