rie563の日記

日常生活の記録

>

来年の抱負⇒余裕を持って行動しよう🤨

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

なんか暖かいですね〜

11月も半ばだというのに

丁度良い気温が続くのは嬉しいですけどね

洗濯物もよく乾きます

昼間の車内とかかなり暑いですけどね

半袖でもいいぐらいです💦

というわけで、今日は仕事がお休みだったので

予定通り子宮がん検診に行こう!

と思いアラームを6時45分と7時にセット⏰

鳴ってたのは覚えてるんですけどね〜

止めたのもなんとな〜く.......

起きたら(というか息子に起こされた)7時半でした🙄

急いでお弁当作ってなんとか間に合いました〜

で、子宮がん検診

結論から言うと行きました

ただ、スムーズに余裕を持ってというわけには行かず

なんだかバタバタしながらなんとか終えました💧

子宮がん検診には年1回必ず行っているので、毎回同じ病院で診てもらってます

そこは産科を引退したおじいちゃん先生がやっていて、婦人科のみなので混まず、待ち時間も少なく、何より静か(寂れ具合もちょうど良い)

今年もあそこ行こ〜って思ってて

診察券で受付時間をチェックすると

午前12時までと書いてある

でもまぁちょっと早めに行った方がいいかな〜と11時20分頃出発

病院までは15分くらいで着くのでそんなに焦ってはいなかったんだけど

途中でふと

『あれ?検診の受付って早めに終了じゃなかった?』

と思い出し念の為病院に電話

案の定『11時までです〜』とのこと(._. )

しかしそこで諦めるわけにはいきません

だって今日は『子宮がん検診に行く日』だから

そこで別の病院に電話

そこも産科を引退したおじいちゃん先生(以下同文)

そしたらその病院

おじいちゃん先生がおじいちゃんになり過ぎたのか?今年の3月で隠居してた💦

ということでそこも❌

しょうがないから最後の手段で現役バリバリの産婦人科へ電話するとそこは12時まで受付✨

無事間に合って検診受けることが出来ました

しかもコロナの恩恵(?)で

結果を郵送してくれるそうです

検診受けるだけ受けて結果聞きに行くの忘れる私のような人間にはとてもありがたいことです

あ、内診して貰った時

子宮筋腫がありますね』

って言われてビビったけど

1cm以内の小さいものだから気にしなくて良いそうです

女性の皆さん、子宮がん検診は毎年行きましょうね〜

そしてくれぐれも時間には余裕を持って行動しましょう〜🤗

 

f:id:rie563:20201117174245j:image

お急ぎ弁当

チーズINハンバーグ、タコの磯辺揚げ、ブロッコリー、ゆかりふりかけご飯

 

おやすみなさ〜い_(:3 」∠)_

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村