rie563の日記

日常生活の記録

>

苦しい時の神頼み ⛩

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

晴天の日曜日、皆さんいかがお過ごしでしたか?

私は希望通りこの土日ゆっくりと過ごせました

今日は犬の散歩以外は引き篭もり

だいぶHP回復出来た気がします

 

昨日は息子の友達が泊まりにきたので

 

f:id:rie563:20201122163937j:image

鍋にしました🍲

味付けは出汁のみ、ポン酢で食べます

具材は基本白菜、ネギ、椎茸、豚肉(しゃぶしゃぶ用)、肉団子、その他諸々気分で

そしてそこに冷凍うどんを入れます

うどんは〆ではなく

鍋真っ最中の段階でどんどん入れます

なので鍋の時は白ごはんは食べませんね〜

これがうちの定番鍋です

皆さんのおうちの鍋も見てみたい👀

鍋画像求む!

ところで昨日泊まりに来た息子の友達

高校で出来た1番仲の良い友達(神社マニア)なんですが

彼女に振られかけてるようで🙄

鍋食べながら色々と話をしてくれました

楽しかった頃の想い出

なんとなく彼女の様子に変化があり

徐々に既読スルーの増えるLINE

いつしかインスタへの投稿にいいねすらしてくれなくなり←今ここ

何かプラス要素を探して励ましてあげようとしたものの.......

うーん.......聞いた限りだとジ・エンドの予感

結局有効なアドバイスなんてなんにもしてあげられませんでしたよ

16歳なんてまだまだ人生長いし、これからいくらでも!なんて言葉はなんの慰めにもならないと思って言いませんでした💧

自分が高校生だった頃を思い出してみても

大人にそんなこと言われたって遠い未来のことなんか想像も出来なかったですからね

聞いててなんだか懐かしい気持ちになりました

今日は彼女の出来ない男(息子)と彼女に振られかけてる男(友達)で連れ立って神社へ参拝に出掛けていきましたよ〜

頑張れ若者〜٩(°̀ᗝ°́)و

 

そういえば、世間は明日もお休みですか?

勤労感謝の日ですね

思い返してみると

今まで『勤労感謝の日』に休める職場で働いたことないかも?

20代前半の頃勤めてた会社は土日休みだったけど何故か祝日休みじゃなくて

まだ実家暮らしだった私は朝

『なんで勤労してる人々に感謝する日なのに休みじゃないんだよ〜🌀』

ってボヤいてたら兄に

勤労感謝の日は働けることに感謝する日だ!だから感謝して仕事に行け』

って言われたんですけど実際どうなの?

と思って調べてみました

勤労感謝の日とは?】

勤労をたっとび、生産を祝い、国民たがいに感謝しあう日とされています。 「勤労」とは仕事に励むこと、「たっとぶ」とは大事なものとして重んずる、という意味があります。

Wikipediaより

当たらずとも遠からずといったところでしょうか?

しかしなんと言われようと休みたいもんは休みたいですな🤔

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村