rie563の日記

日常生活の記録

>

予約はお早めに📲

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今朝は11時くらいまで寝ました

好きなだけ寝れるって幸せですね〜

子供が小さかった頃の事を思えば夢のようだ.......

赤ちゃんの時は言わずもがな

幼稚園くらいになると1晩中寝れるようにはなるものの、休みの日でも朝早くに起こされる

小学生くらいになってもまだ好きなだけ寝てるって訳には行きません

それが今や息子は勝手に起きて勝手に辛ラーメン食べて鍋も器も洗ってある

楽になったもんです(しみじみ)

そんなわけで今日はお昼から家事スタート

1日終わるの早かった〜

大掃除も今週はお休み

来週頑張ろ🙄

 

ところで皆さんは年末、美容院(理容院)へ行かれますか?

年末って美容院混みますよね

やはりお正月は皆サッパリとして迎えたいのでしょうか?

私もごくごく一般的な人間なので、そろそろ予約しておこうかな〜と行きつけの美容院のWeb予約サイトを見て愕然と致しました

既に年末までほぼ埋まっている.......

予約が取れないとなるとどうにかして取りたくなりますよね?

しょうがないからメニューを1個ずつ減らしてみることにしました

元々は

縮毛矯正+カット+毛先カール+カラー

というフルコースのメニューで予約希望だったのを

まずか縮毛矯正+カット+カール

にしてみました

短縮される時間が少なかったのか?予約状況に特段変化は見られませんでした

で、次は縮毛矯正+カット

毛先ワンカールだけだと30分くらいの短縮なのかな?

これも大して変わりませんでした

そこで1番時間の掛かる縮毛矯正を省き

カット+カラーの組み合わせで見てみたところ

だいぶ予約可能な日は増えたものの土日はやはりいっぱい💧

平日も仕事との兼ね合いで行けそうな日は無し

そこでこれはもう仕方ないと

最後の手段でカットのみにしてみたところ

ようやく土日でポツポツ空きが✨ 

カラーは近所の美容院に行くことに( ˘-˘ )

縮毛矯正は年明け改めて予約をするとして

とにかくカットだけでも良しとしましょう

こんなに混むんだな年末.......

犬達のトリミングも恐らく混むことが予想されるので、早めに予約しておかないとですね🤨

 

いよいよ明日で11月も終わり

慌ただしい12月に突入しますが

なるべくゆっくりと(無理かもだけど.......)落ち着いて過ごしていきたいものです

 

f:id:rie563:20201129200506j:image

朝(昼)ごはんのフレンチトースト

裏面焦げたけど美味しかった😋

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村