rie563の日記

日常生活の記録

>

2020 ラスト・ランチ

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は姉とママ友と3人でランチしてきました〜

 

f:id:rie563:20201201155201j:image

チーズハンバーグとコロッケランチ

f:id:rie563:20201201155226j:image

もちろんデザートも😋

黒ごまアイスと和風クレープみたいなやつ(ネーミング忘れた)

姉は私達がデザート食べてる時更にパスタ食べてましたけどね😵

久しぶりに色々お喋り楽しかったです

姉のとこは中3受験生がいるのでそろそろ佳境に差し掛かってきて悩みが尽きないようです

うちの息子が行ってる高校のオープンスクールにも行ってきたらしい

第1志望は公立高校なのでこれからが勝負ですね

頑張れ甥っ子٩(๑•̀ω•́๑)و

帰ってきてから思ったけど姉もママ友も年内最後だったかも?

『良いお年を』しておけば良かった

今日から12月になりましたが

既に師走感が漂ってると感じるのは私だけでしょうか?

夕方の仕事ここんとこずっと暇だったのに

昨日は稀に見るほどの忙しさでした

年末は引越しする人が多いから住所変更も増えますね〜

昨日も住所変更いくつか対応したんですが

お客様と話してて『なんだか慌ててるな〜』という印象の方がちらほら見受けられました

年末のお引越し、気忙しいでしょうね

お疲れ様ですm(*_ _)m

 

というわけで

年末恒例の流行語大賞が発表されたようですよ

f:id:rie563:20201201192130g:image

今年の流行語大賞は『3密』ですって✨

まぁ確かによく使った言葉ですよね〜

未だによく聞きますし

3密を避けてどうのこうの.......とかね

仕方ないけどコロナ関連以外が良かった気もしますけどね

それこそ『鬼滅の刃』で良かったんじゃないかな〜?

明るい話題だったし

それにしても気になるのが『受賞者』

『ソロキャンプ』の受賞者ってヒロシなんですね😆

ヒロシがソロキャンパーなのは知ってたけど発祥自体がヒロシだったとは

凄いじゃんヒロシ

『フワちゃん』受賞者『フワちゃん』

そりゃそうだ

『GoTo○○』受賞者『GoToトラベル、イートを活用した全ての人』

ってことは私は受賞者じゃないってことか

残念!

『愛の不時着』って面白いのかな?🤔

 

f:id:rie563:20201201201800j:image

本日火曜日は私の担当

レンジトンカツ(冷凍)、フライドポテト(冷凍)、チキンナゲット(冷凍)、ほうれん草炒め、鮭フレークごはん

普通の弁当です

まぁこんなもんで🤗

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村