rie563の日記

日常生活の記録

>

イエベ?ブルベ?🧐

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は格別寒いです😨

動物園の帰りはちょっぴり雨に降られて余計に寒いです

あ、一昨日から湯たんぽ入れて寝てます

どうでもいいですが.......

 

ところで皆さん

『イエベ』『ブルベ』ってご存じですか?

私最近まで知りませんでした

ネットショッピングしてる時購入者レビュー見るんですが

その中で

『私はイエベなのでこの色は似合わなかった』

とか

『合わせてみたら顔が明るく見えました。ちなみにブルベです』

なんてコメントをちょいちょい見かけまして

え?なに?ブルベ?イエベ?

と思い調べてみました

私と同じように知らないよ〜という方のためにちょっとご紹介 

 

【イエベ、ブルベとは?】

コスメや洋服の“色”を選ぶとき、どのような基準で選んでいますか?好きな色、手持ちのアイテムとかぶらない色、自分に似合うと思った色など、選び方はその時によってそれぞれですよね。でも本当に自分に似合う色が欲しいのなら、肌の色と合うものを選ぶのが正解。自分の肌は「イエベ(イエローベース)」「ブルベ(ブルーベース)」のどちらなのかを知ることで、より自分を美しく見せる色選びができるようになります。(ネットより)

 

ということのようです

ならば私は一体どっちなの?

って俄然気になりますよね!

そこでネット診断いくつかやってみました

診断内容的には

腕の内側から見える血管の色は青っぽく見えるか緑っぽく見えるか?

手の平の色はオレンジ、黄色系かピンク、青系か?

みたいな感じでした

で、私の診断は一応イエベ

でもどちらともつかないようなイエベでしたね

AとBどちらが多かった?っていう診断方法だったんだけど

7問中3個と4個みたいな.......

試しに他の診断サイトでもやってみたら今度はブルベ

どっちだよ?🙄

ちなみにイエベさんに似合う色は

イエロー・オレンジ・ゴールド・ブラウン・べージュ・コーラルetc.

ブルベさんに似合う色は

ブルー・パープル・グレー・ローズ・モーヴピンク・シルバー・ルビーレッドetc.

確かになんとも言えない.......💧

ブラウン、ベージュ好きだけどグレーも好きだしな〜🤔

圧倒的によく着てる色は黒なんですけどねw

でも以前ピンクベージュのニットを買ったら

どうにも顔色が冴えなく見えてメルカリ行きになったことあるな.......

え?ピンクベージュってどっち?(・ω・*≡*・ω・)?

インテリアなら断然イエベ派です✨

それは関係ないか.......

というわけで

イエベorブルベ

ネットで診断出来ます

 

気になった方は是非!!

 

f:id:rie563:20201202161956j:image

本日水曜日はおじいちゃんのお弁当

今日は焼きそばじゃないですね

生姜焼き、ウインナー、鶏肉、サラダ、ブロッコリー、白ごはん

 

明日は手抜き弁当です🤗(予告)

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村