rie563の日記

日常生活の記録

>

ほろよい飲めるしあわせ+:。(´ω`*)゜.+:。

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日は久しぶりに体調が良く

絶好調!とまでは行かなくても好調!くらいには回復してきました

嬉しい限り😊

ここ1週間ほど下腹部の微妙〜な痛みがなかなか消えず

実は昨日胃腸科を受診してきました

ホントに微妙〜な痛みなんですよね

動けないほどじゃないしなんとか日常生活は送れるけど

最低限のこと以外はしたくないというか

ごはんもそこまで美味しく食べられないというか?(この私が😳)

そんなわけで具合悪いとは言っても切羽詰まってないのは一目瞭然

行きつけの胃腸科だったこともあり

かなり軽くあしらわれました

しかし念の為レントゲンを撮ってもらったものの.......

特に異常もなく

内蔵下垂を指摘されただけで終わりました💧

インナーマッスル鍛えないと🤨

ついでに市の検診の胃がん検診(胃カメラ)の予約を取り帰宅

胃腸系ではないとなるとやっぱ婦人科系かな〜

様子見るしかないか( ˘-˘ )

と思っていたところ今日は好調✨

かなり元気✨

久しぶりにほろよい飲んじゃいました

このまま回復してほしいものです

ところで皆さん胃カメラってやったことあります?

バリウム経験者の方が多いかな?

胃カメラは何度もやってるんですが

バリウム未経験なんですよね〜

胃カメラでも鼻からのやつと口からのやつがあると思うんですが

私は鼻からも未経験

口からオンリーです

口からの胃カメラって凄い苦しいイメージですよね

私も1度死ぬ思いでやったことあります

あんまり苦しいからそれ以降は必ず胃カメラ中眠らせてもらってます

胃カメラ準備終わっていざこれから!って時にカウントダウンして眠らさせるんだけど

あの一気にシャッター下ろしたみたいに意識無くなる感覚は不思議です

そして目覚めた時は何がなんだか分からず時計の針だけ進んでるみたいな😳

喉に感じる若干の違和感で『あ〜ここに入れられたんだな』と実感しますが.......

胃カメラ中寝てるデメリットとしては

お医者さんが『ここがこうで〜』みたいな説明してるのを画面見ながら聞けないとかですかね?

でもあんなオエオエなりながらそんなこと言われても『どうでもええわ早く終わらせろや』って感じなのでどの道聞いてらんないですけどね😵

というわけで口からの胃カメラは寝てる状態で受けることを強くオススメします

鼻から胃カメラってどんな感じなんだろう?🤔

 

ではでは、明日からまた頑張りましょう〜

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村