rie563の日記

日常生活の記録

>

初の試み✏

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

寒いですね〜⛄️

パネルヒーターのみで凌いでましたが

昨夜からとうとうエアコンつけました

エアコン空気が乾燥するから好きじゃないです💧

加湿器付けても追いつかないですよね〜

というわけで改めまして

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

これ!ってやつを1個だけ詳しく紹介するか

観たいやつどんどんあげていくか迷ったんですが

沢山ある中からいくつか絞って紹介していきたいと思います

 

まずはこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201216155129j:image

女王の教室  2005年

脚本 遊川和彦

キャスト   天海祐希羽田美智子原沙知絵内藤剛志志田未来

 

悪魔のような鬼教師と小学6年の子供たちの戦いを描いた一年間の記録

天海祐希さんハマり役でしたね

リアルタイムでは見てなかったんですけど

いつだかの年末年始に一気に全話再放送みたいので見まして

凄い面白かったんですよね〜

あの志田未来ちゃんが大人になり既婚者とは.......

時の流れ😳

 

次はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201216155752j:image

それでも、生きてゆく  2011年

脚本   坂元裕二

キャスト   瑛太満島ひかり風間俊介田中圭安藤サクラ

 

1996年夏、深見洋貴(瑛太)の妹亜季が殺害された

逮捕された犯人は洋貴の友人である三崎文哉(風間俊介)だった

15年後、洋貴の元に1人の女性が現れた

その女性は少年A(三崎文哉)の妹双葉(満島ひかり)だった.......

 

こちら前にもこのブログで紹介した事あったんですけどね

それでも尚再度紹介せずにいられないほどの良作です

殺人事件、しかも少年犯罪、しかも友人、被害者家族と加害者家族

ものすご〜く重いテーマではありますがかなり泣けます

メンタル元気な時に見たいドラマです

 

そして3つ目はこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201216161802j:image

アットホーム・ダッド  2004年

脚本   尾崎将也

キャスト   阿部寛篠原涼子宮迫博之中島知子(オセロ)、永井大川島なお美

 

CMディレクターの山村和之(阿部寛)は突然リストラされ失業してしまう

そこで妻の美紀(篠原涼子)が以前勤めていた職場に復帰

夫の和之は専業主夫となり奮闘する

 

これも大好きでした

阿部寛さんの魅力たっぷりです

お隣さんのベテラン専業主夫役、宮迫博之さんも良かった

しかし男の人がいざ本腰入れて『料理をやるぞ』ってなると

普段主婦が作ってるものより断然本格的になりがちですよね

見ながら『え、そんなの一から作ったことない』ってのがよく出て来たのを覚えてます

 

もっと色々見たいのあります

金八先生シリーズ最初からとか北の国からシリーズ最初からとか.......

金八シリーズは段々テーマが重くなり過ぎた感がありましたけどね💧

 

というわけで初の『今週のお題ブログ』でした🤗

 

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村