rie563の日記

日常生活の記録

>

もっと早く買えばよかった💯

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も寒いですが良いお天気🔆🔅

昨日からなんか寝室が臭いな〜気のせいかな?🤔

って思ってたら今日リンディーが吐いた跡を発見しました

しかもベッドの上

液体がカピカピに乾いてたので腹減りゲボ🤮かと思われます

量的には少なかったものの慌ててベッドカバーと布団カバーを洗濯しました

お天気良くて助かった.......

 

ところで全然話変わりますが

ヘアアイロンて良いですね✨

むか〜し、若い頃コテは持ってたんですが

イメージ的にはこんな感じのやつ

↓↓↓

 

f:id:rie563:20201222152724j:image

どうにも上手く使いこなせずにいつの間にか紛失してました

そこからはずーっとカールドライヤー

クルクルドライヤーとも言いますかね?

あれでスタイリングしてました

それでも別に不都合はなかったんですが

美容院で毎回仕上げにアイロン使ってるのを見て気になってまして

『なんか簡単そうだし、1発で髪型決まるじゃん』

とは思ってたんですよね

でもまぁ美容師さんだし、技術あるし

何しろ私不器用だし.......

と購入には至らず来てました

しかし今回毛先のデジパーを掛けてないせいか

どうにも髪がペタっとなっちゃう

アイロンあればどうにかなるか?

と思い立ちすぐさまAmazonでポチ📲

 

買ったのはこちら

↓↓↓

f:id:rie563:20201222153617j:image

使いこなせるかどうか自信がないのでとにかくリーズナブルなものを!ってことで

定価3000円ほど

割引やらポイントやらなんやかんやで2000円ぐらいになりました

朝のスタイリングを今朝はこれ一本でやってみましたが

めちゃくちゃ楽でした✨

ストレートアイロンですが

大きめのカールならこれでも充分つけられます

なんでもっと早く買わなかったんだろう?

これあれば縮毛矯正も頻度減らせそうだし

毛先デジパもしなくていいんじゃないか?

前髪だって伸びて鬱陶しかったら巻いちゃえば良さそうだし

本当〜に!

遅ればせながらですが

 

ヘアアイロンてスゲーな!😆😆😆

 

クリスマスも近いということで

夕方の職場でケーキ頂きました🍰💗

f:id:rie563:20201222231527j:image

色々種類ありましたが

ショートケーキはこないだ義実家で頂いたのでこちらのケーキにしました

分かりづらいけどアップルケーキです🍎

仕事しながらケーキを食べるしあわせ+:。(´ω`*)゜.+:。

 

おやすみなさ〜い(:3_ヽ)_

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村