rie563の日記

日常生活の記録

>

クリスマス後の恒例作業‪‪(っ ¨̮ )╮=͟͟͞͞‬ 🎄

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日も朝からよく働きました

仕事は休みだったんですけどね

まずはクリスマスツリーの撤収ね

とにかくこれを終わらせないことには( ˘-˘ )

クリスマス終了後のツリーほど場違いなものはないですからね

あれなんででしょうね?

ただの意識の問題なんだろうけど

え?なんでお前ここにいるの?感が半端ないです

てことで

オーナメント類を外して袋に投げ込み

ツリーを解体して枝を畳んで箱にギューギュー詰め込み天井裏へ

バラバラ落ちた葉っぱを掃除機で全て吸い込み終了です

今年もクリスマスムードを盛り上げてくれてありがとうツリー✨

部屋がかなりスッキリしました😆

これでひと仕事終わり

しかし今日はもうひとつやりたいことがありました

それはベッドの移動 🛌→🛌→🛌

3人家族の寝ているベッドをシャッフルです

 

今現在の状態

ダブルベッド→私

シングルベッド→夫

ジュニアサイズのベッド→息子

 

うちの体の大きさランキングで言うと

息子、夫、私の順

なのに1番大きい息子がジュニアサイ

1番小さい私がダブルサイズ

これはおかしい🤔

ということに気付き

ベッド交換をしよう!ということになりました

 

かと言って息子の部屋にダブルを置いたら狭いので

息子→シングル

夫→ダブル

私→ジュニアサイ

ちなみにジュニアの内寸は85×180

シングルは100×195と、15cmずつ小さい感じですね

まぁ154cmの私なら問題ないでしょう

夫と息子で何度か壁に当てながらも

何とかシングルとジュニアの交換が終了

1人には贅沢過ぎたダブルとお別れ

今夜から小さい柵付きの可愛らしいベッドで就寝です💤😪💤

 

お昼ごはん(と言っても15時過ぎ)はお疲れ様の鍋

f:id:rie563:20201226212049j:image

毎度おなじみの白菜、ネギ、椎茸、肉団子、豚肉、うどん、味付けは昆布だしのみのシンプル鍋🍲♨️

 

そして今日は今年最後のネイルの日

ケアしてネイルしてもらい

ボロボロだった手が少し綺麗になりました

f:id:rie563:20201226211921j:image

前回ピンク系だったので今回はベージュ系

こちらもシンプルイズベスト

 

明日は朝から胃カメラ

夜9時以降は食べちゃダメ🙅‍♀️

ダメって言われると食べたくなるんだよな〜🌀

 

おやすみなさ〜い⊂⌒っ´ω`)っ

 

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

rie563の日記 - にほんブログ村