rie563の日記

日常生活の記録

>

『怖い』のツボ👹

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

いきなりだけど今日びっくりしたニュース

としまえんが閉園らしいですね〜( °_° )

まだ正式に決まった訳ではないということだけど.......
実は先週動物園の面接に来た人(採用になりました!)としまえんのふれあい動物園で働いてるそうなんです

としまえんが閉園になるから他の動物園を探したとしたら辻褄合うな〜とか思ったり.......🤔

確かにここ数年足を向けることはなかったけど思い出深い遊園地

中学生の頃友達と行ったり
高校生の頃デートでもよく行ったな〜

無くなるとなると少し寂しい気がします.......

でもなんと!
跡地にはハリーポッターのテーマパークが出来るそうじゃないですか✨

これは楽しみ(๑˃̵ᴗ˂̵)

USJにあるような乗り物型アトラクションのある施設ではなく『スタジオ型』と言われるもので、魔法学校のホール(ホグワーツ?)や商店街(ダイアゴン横丁?)や鉄道(キングス・クロス駅?)を再現✨

そっちのが楽しそう!

ホグズミードもあるのかな〜?

2023年を目処にオープン予定とのこと

楽しみです😆

ところで今日は節分ですね〜👹

皆さん豆まきしましたか〜?
恵方巻き食べました?

私はなんにもしてません💧
犬居るから豆食べちゃいそうだし.......
恵方巻きどこ見ればいいのか分かんないし.......

昔小さい頃、鬼のお面がストーブかなんかの近くにあったらしくちょっと溶けちゃったんですね

で、お面が全体的にのっぺりとした顔になったんです

ちなみにこのタイプ

↓↓↓


これが凹凸無くなってのっっっぺりとしてるんです
ホント綺麗にのっぺり

何故か私それが凄く怖くて😨

なんか『怖い』のツボに入ったみたいで気持ち悪くて仕方なくて💦

面白がった姉と兄にそれ持って追いかけ回された記憶があります.......

普通の👹のお面は全然平気だったのにな〜

『怖い』のツボです

笑いのツボならぬ『怖い』のツボ

皆さんは何かありますか〜?

一応言っておこう

鬼は〜外〜
福は〜内〜╰( ゚∀゚)╮-=≡゚。º。


おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村