rie563の日記

日常生活の記録

>

昔の写真📸

皆さんこんばんは🌙*゚

りえです

今日はまたまた姉チームとランチ

コメダ珈琲コメダグラタン

シロノワール(半分残しちゃったハーフにするんだった.......)



実は先週ランチした時に

『昔の写真を持ってきて!』

と言われてたのに私が忘れ💦

『取りに行け😤』くらいの勢いで責められ💦

なんとか取りに帰るのは免れたものの

『じゃあ来週またランチね!』

ということで本日のランチとなりました.......

今日は忘れずに持っていき、皆さん満足されたご様子でした(*´∀`)-3

でも昔の写真て面白いですよね〜

よく一緒に遊んでた頃だからもう15.6年前かな?いや、もっとか?20年近く前かも😱

それぞれ

『えー私痩せてた〜戻りたい〜』←姉

とか

『私なんでこの時こんな変な服選んだんだろ?』←姉友

とかブツブツ言いながら楽しんでました笑

私は逆に昔の太ってる写真見て

『うわー(><)』ってなりました😵

姉は痩せてる頃の写真を見てダイエットの決意を改めて固めたようですよ

良い刺激になったみたい

姉のダイエット、生温かく見守りたいと思います😆


それはそうと、とうとう私の住んでる県でもコロナウイルス発症した方が確認されました

その方は

武漢から政府のチャーター機で帰国→子供を連れて帰国した為待機施設入らず→自宅待機→発症

との事です.......

自宅待機というとどの程度の待機なんだろうか?
特に監視とかないなら普通に出歩いてたんでしょうか?

そうなるとその方のご家族はもちろん、他の接触者も可能性ありますね(><)

潜伏期間長いらしいから余計怖いです
ね〜

中国での感染拡大ピークは2月半ばから下旬って専門家が言ってるようだけど、中国でその時期ってことは日本はもっと後になるんだろうか?


マスクもね〜
幸い私は花粉症ではないですが、マスク不足は花粉症の方にとってキツいですよね

とにかく早く収束してくれることを願うばかりです

おやすみなさ〜い(´-﹃-`)Zz…


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村